【トイモカプー】夜のモカちゃん。夜中パパカッパに連れ去られる。

一人で寝るのが寂しいパパカッパは、
夜中目が覚めた時に、
モカちゃんを自分が寝ている部屋へ連れ去ります(笑)

 

こんにちは、カッパママです。

 

夜の気温もグッと下がって、
エアコン(冷房)が必要なくなりました。

 

夏の間は電気代節約のため
全員同じ部屋で寝ていたのですが、
エアコン不要となりましたので、

 

カッパママと娘は引き続き
エアコンのある部屋で寝、

 

パパカッパは娘の部屋で寝る体制を
我が家ではとっています(笑)

(↑娘が怖がりすぎて一人で寝られずでこんなことに😅)

 

夏の間はみんな同じ部屋で寝ていたのに、
ある日を境に別々の部屋で寝るようになって、

さて、モカちゃんはどの部屋で寝るのだろうか?
ということになったのですが、

様子をみてみると
絶対ここで寝る!っていう場所は
モカちゃんの中で決まってないようです。

あっち行ったりこっち行ったりしながら寝ています。

 

ここ最近はママカッパが寝るのを見届けるまでは
私たちのところで寝ていて、
そのまま一緒に寝るという感じなのですが、
(モカちゃんがあまり眠くないときは、
パパカッパの元へ移動することも)

 

上記のようにモカちゃんは夜中
連れ去られます(笑)

 

 

ちなみにモカちゃんもそのまま特に気にすることなく
朝まで寝てます😃

 

 

夏の間は、
パパカッパが床の上で寝ていたのですが
(娘も大きくなってさすがに川の字では寝れず)
床の上で直で寝るのは体も痛い、でもベッド買うのも痛い出費。

ということで、キャンプに行くことのある我が家が選んだのは
キャンプ用のマットです♪


 

厚みもあってなかなかよかったようです😊

 

キャンプに行ったときは
このマットで誰が寝るか争奪戦となりそうです。