【トイモカプー】初めてのリフト。松山城へ行ってきました。

2023年6月7日

こんにちは、カッパママです☆


(パパカッパ作。また作ってもらおう・・・)

 

先日愛媛に帰省した際に
モカちゃんと一緒に松山城へ行ってきました。

数年ぶりです。
(ババカッパリクエストです。)

 

松山城は犬連れOK☆

 

嬉しい😄

 

松山城はよく遠足などで行っていたので
懐かしの場所です。

天守閣のある頂上へは、
歩いて登りました。

モカちゃんはずっと元気いっぱい。

道ゆく人に愛想を振り撒いておりました(笑)

なので真っ直ぐ歩かずぐねぐね。

 

あ、カッパママは
自分が登るので精一杯だったので、
もかちゃんのリードはパパカッパが持ってました。
(まるで自分がリードを持っていたかのように話すカッパママ。)

頂上到着後も
天守閣の中へ登ってみようと思ったのですが、
娘がお腹が空いて不機嫌だったので断念。
(天守閣の中もモカちゃんは抱っこすれば入れるようでした。
またいつか入ってみたいなぁ・・・)

 

そのかわりにババカッパに
じゃこ天をおごってもらいました😊

 

あつあつじゃこ天おいしかった!
モカちゃんはその間携帯していたおやつをあげましたよ。

登りは歩きだったのですが
下りはリフトを使用することに。

 

カッパママは一度も乗ったことがないので
松山城へはリフトを楽しみにして来ました(笑)
(ずっとフォークリフトフォークリフトと言ってました😅)

 

モカちゃんも
抱っこすればリフトに乗れるということで
パパカッパが抱っこでリフトに初挑戦です。
(たしか小型犬と中型犬まではOKだったかな?)

モカちゃんの様子は。。。

おとなしくじっとしてたんですけど最後降りる直前に
悲しそうな甘えてるような声出してました。

あばれることはなかったのでよかったです。

 

到着後のモカちゃん↓

また乗っている様子(動画)は
後日Instagramにアップできればいいなと思ってます☆

 

いろいろモカちゃんと体験したい
カッパママなのでありました。