【トイモカプー】ペットを連れての外出中、店内での食事はこうしました。

こんにちは、カッパママです!

 

 

今日はペットを連れての旅行時の外食のことについてです。

 

先日、愛媛の実家へ帰省したカッパファミリー。

 

モカちゃんが我が家にやってきたときは
コロナ禍ということもあって、
実家にもなかなか帰省できなかったり
帰省しても外食をすることもなかったのですが

 

今回は外出中に2回の食事。

 

1回目はパパカッパのお母さんにラーメン屋に

 

2回目はママカッパの母のババカッパに
鯛めしやへ

連れて行ってもらいました。

 

 

さて、モカちゃんはどする?

 

 

てことに。(そりゃそうだ)

 

 

車の中で一人で待機という案も出たのですが、
モカちゃん一人で車の中はかわいそうだし、
どうやら虐待になってしまうようなので却下。

 

ということで我が家がとった行動は

 

2班に分かれて食事をすることにしました。

 

モカちゃんと待っている間は
一緒に車の中で待機したり、
(真夏は無理ですね)

 

モカちゃんが歩いても大丈夫な商店街?は
食事処の近くをウロウロして待っていましたよ。

 

ペットと一緒にお出かけしたいけど、
お店に入って外食っていうのはなかなか難しいので
旅行の際の食事はちょっと頭を使わないといけないですね(^◇^;)

 

今回は実家への帰省の中の出来事だったのですが、
もし家族だけで旅行する際は
モカちゃんと一緒に食事ができそうなところも
探しておきたいなと思いました。
(外で食べられるところなんていいですね♪)