【トイモカプー】しろとり動物園でたくさんのどうぶつに出会えたモカちゃん。

こんにちは、カッパママです☆

 

先週、家族全員平日休みがとれましたので、
モカちゃんと一緒に行ってみたかった
しろとり動物園に行ってきました!
(以前はいつでもわんちゃんと一緒に園へ入れたそうなのですが、
現在は平日のみとなっています。)

平日でしたが、来園者の方は結構いらっしゃいましたので、
土日は結構混むのかなぁ?と思いましたよ😀

 

 

 

犬猫とハリネズミとハムスター以外の動物には
会ったことのないモカちゃん。
どんな反応をするのか楽しみでした。

 

園内に入ると他の動物たちの気配にびびったモカちゃんは
シッポが完全に下向きに😅

 

 

 

 

これは大丈夫か!?と思ったんですけど
気づいたらシッポもあがって、
園内を楽しそうに一緒に回ってました。

 

ちなみにモカちゃんはどうぶつさんたりよりも
人間さんに興味津々でした(笑)
(人が好きなモカちゃんです。)

 

シカさんがたくさんいるところでは
なぜか3頭にずっと追いかけれていたモカちゃん。

最初は友達になりたいのかな?と思ったんですけど、
悪いことされないか見張られていたのかも😂

 

 

やぎさんの子どもたちは自由にお散歩。

白いやぎさんの子どもたちの画がアニメ!

 

 

自由すぎる動物園ということなのですが、
うさぎが園内をぴょんぴょんしているのを見て
「ほんとだ・・・自由だ・・・」と思ったカッパママです。

 

わんちゃんコーナーや猫ちゃんコーナーありますが、
犬は立ち入り禁止なので、
モカちゃんはパパカッパと外で待機。

ワンちゃんはみんな人懐っこくてかわいかったです。

レッドのトイプードルで
モカちゃんという子がいましたよ(笑)

 

猛獣コーナーでは、
ライオンやトラさんが檻に入れられているのですが、
その場所に近づくとモカちゃんは
「入りたくなーい」と後退り😶

たぶん姿はそんなに見えてなかったと思うんですけど、
やはりライオンやトラは犬でも怖く感じるんだな
と思いました。

 

ちなみにライオンさんはみんな寝てました。

 

トラさんは起きてる子が多くて、
こっちをじっと見てる子多数。

 

トラがこっちに向いて吠えたりはしなかったけど
見られてるだけで、迫力満点。
(ちなみにトラを見ている間ずっとカッパママの頭の中は映画ロッキーのテーマが
が流れてました(笑)アイオブタイガ〜♪って。
※「アイ・オブ・ザ・タイガー」という曲もあります。)

 

ホワイトタイガーさんも健在。

1回目見た時は寝ていて、
2回目見た時は寝起きだったみたいで、
顔が寝起きの顔だった・・・😂

 

帰りにカワウソコーナーと通ったときに
餌やりができる時間だったので
せっかくなのでカッパママもカワウソちゃんに餌やりに挑戦。

お手手にタッチしてから、餌をあげるという流れだったんですけど
カワウソちゃんは慣れた手つきで
さっさとその動作をこなしてました😆
(ビジネス対応(笑))

プニプニお手手に触れることができてよかったです😃

 

ワンちゃんと一緒に入れる動物園って
なかなかないと思うので
本当こういう場所があってうれしかったです😊