【トイモカプー】たまたま見れた〜ティラノサウルスレース☆

こんにちは、カッパママです。

 

先日、またまたパパカッパの思いつきで
瀬戸大橋記念公園へ遊びに行きました。

車で行ったのですが
いつもと違って駐車場が満車で
なかなか車を止められません😂

 

なにかのイベントかな?と思って
車の中でサイト検索してみたら
なんと
恐竜の着ぐるみでかけっこしたり体操したりする
ティラノサウルスレースが開催されてました!

 

以前、ティラノサウルスレースを
動画で見たことがあって、
とってもおもしろかったので
実際に見てみたいなぁ〜て思ってたんですよね。
これはラッキー(๑>◡<๑)

 

カラフルなたくさんの恐竜さんを
みることができましたよ♪

 

 

恐竜の着ぐるみを着たまま
瀬戸大橋タワーのほうへぞろぞろと歩いていく姿が
楽しかったです。

 

その後、遠くからみたんですけど
タワーの窓からカラフルな恐竜の着ぐるみ姿が
見えたのは不思議な光景だったな・・・


(↑恐竜さんたちが目指していた場所。)

 

ティラノサウルスも今こうやって
イベントとして採用されているなんて
夢にも思わなかっただろうな・・・

 

ちなみに恐竜の着ぐるみは
自分で準備しないといけないようです。

いつか着てみたいかも(笑)


モカちゃんは恐竜には興味なくて
公園でお散歩できたのがとても楽しかったようです♪

 

 

余談なのですが
翌日は、地元でNHKのど自慢大会がありました。
パパカッパが観覧チケットの抽選に当たっていたので
娘と二人でのど自慢を観に行ってきました。

カッパママも観覧に応募していたんですけど
はずれちゃいまして、
モカちゃんと二人で自宅観覧。
(最初のほうはモカちゃんが遊んでー!!ってなって
遊びながら観てました😅)

娘は前日まで行きたくないーって言ってたんですけど
生でプロの方の歌を聞いたり、
テレビでは映っていないスタッフさんの動きを生で観ることができて
楽しかったようです。

 

カッパママは、
南こうせつさんがのど自慢のゲストだと知る前から
「神田川」が聞きたいと思っていたので
生で聴けたパパカッパと娘がうらやましいです(笑)