【トイモカプー】ここがいいんです♪ダイソーで購入したワンちゃんグッズ大活躍

こんにちは、カッパママです☆

 

今日はダイソーで購入した
ペットベッド(税込550円)
を買うきっかけとなった出来事を書いていきますね♪

我が家にはモカちゃん用の
ケージがあって、
その中にクレートを設置しています。

自分の場所というものがあったほうが
モカちゃんも落ち着く場所があっていいかなと思って
常時設置しています。

 

が、

カッパママたちが普段よくいる場所が
ケージから離れた
ダイニングテーブルのところなんですけど、
モカちゃんも一緒がいいのか、
ダイニングテーブルの下でよくくつろいでいます。
(冬は床暖房ついてます。)

 

ケージの中にあるクレートに入ってくつろぐことは
ほぼありません😅
(たぶんモカちゃんの中では
お留守番するときの場所となっているのかも。)

 

また
よく電気ひざかけが
椅子からダイニングテーブルの下に
落ちてしまうことがあったんですけど
必ずその上に移動して寝てます。

電気毛布の代わりに
赤ちゃん用の毛布を置いてみたら
やはりその上でくつろぎます。

ある日のこと、
椅子のカバーが汚れたので
かわりにバンダナを椅子の座面に敷いていたのですが
その布も娘が立ったり座ったりするうちに
落下。

 

そのままにしていたら・・・

やっぱり布の上でくつろごうとするモカちゃん(笑)

どうやらどうしても布の上がよいらしい。

 

 

でも布をフローリングの上に直接置くのは
なんとなく嫌だな〜と思っていたところ、
ダイソーでペットベッドを発見。

 

価格は550円とお安い。

でも
買っても使わなかったもったいしな・・・
と思ってはじめて見たときは買わなかったんですけど

2回目にダイソーで見た時は
もし使わなかったら、
モカちゃんのおもちゃ入れにできるし、
試しに買ってみるか👆
とういうことでお買い上げ💰

 

 

自宅に帰り、
さっそく自分の匂いがついているであろう
なじみのある毛布を入れて
ダイニングテーブルの下に設置。

 

ちなみにペットベッドには
薄いクッション付きで売られています。
もうちょっと弾力が欲しかったのもあり
毛布追加しました。

 

モカちゃん近づくもはじめは
お鼻でクンクン警戒してました。

 

が、そのまま放置して数時間後
カッパママたちが夕ご飯を食べている最中に
おそるおそる足を踏み入れ
くるまって寝てくれましたー🎉

 

その後、お気に入りになったのか
よくこのペットベッドに入ってくつろいでいます😊

現在、
大活躍!

 

自分たちが準備したものを気に入ってくれると
嬉しいです。

 

モカちゃんの安心できる場所ができてよかったです。

夏になったら毛布ではなくて、
タオル素材のものをクッションがわりにいれようと
考えています♪

 

(余談)
先日実家に帰る際も
このペットベッドを持って帰ろうと思ったのに
すっかり忘れてしまったカッパママなのでありました。

プラ素材で水洗いじゃぶじゃぶできそうだから
キャンプに行く時なんかも
持っていってもいいかもと思いました😀

 

 

 

ラタン素材、おしゃれでいいなぁ(笑)