【トイモカプー】お花見には微妙だったけど、新たなドッグラン発見できた☆

2023年4月19日

こんにちは、カッパママです。

 

先月、祖母の13回忌の法事で
愛媛の実家に帰省。

法事が終わったあとに
ババカッパが
「石手川の桜を見に行きたい」
ということで

 

モカちゃんも一緒に桜を見に行きました。

 

ですが、
桜は思ったようにはまだ咲いておらず😓

(夕方で曇っていたこともあり、いまいちでした。)

 

 

でも〜

 

駐車場を探しているときに
前にはなかった
ドッグランを発見!!

去年できたようです😄

しかも市が運営しているということで
無料(๑>◡<๑)

 

「ドッグランに行きたい!」
と言っていたパパカッパは
大喜び(笑)

 

大型犬用と小型犬用とあったんですけど、
小型犬用にいたわんちゃんが
本当に小さい子たちばかりだったのと
モカちゃんサイズだとどちらもいけそうだったので

大型犬用のところへパパカッパと一緒に入室。
ママカッパはフェンスの外で見てました。

 

首輪を外されたモカちゃんは、
ワンちゃんのところじゃなくて
犬の飼い主さん(人間)のところへ
さささーっと行ってました😅
(やっぱり)

 

そして
他のわんちゃんにおしりをかがれるのはいやで
「ワンっ」って言って追い返してた・・・😂

その後も
しばらくドッグラン内をうろうろしていたモカちゃんですが、
外にいたカッパママが
「小型犬のワンちゃん見に行ってくるね〜」と
移動しはじめたら

モカちゃん
「どこ行くん😧置いていかんといてー😭」
とフェンス越しについてきたので、
(パパカッパはドッグラン内にいるのに)

 

そこでドッグランを終了しました。

 

モカちゃんも
他のワンちゃんには興味はきっとあるんだけど
どう接したらいいかわからないのかな??
(飼い主の思い過ごし?)

またドッグランには
機会があれば行ってみたいと思います♪