【トイモカプー】散歩乗り気じゃないし、家に着いても、しょんぼりしてるなと思ったら・・・

2023年6月10日

こんにちは!カッパママです☆

昨日のモカちゃんの散歩。

いつもみたいに乗り気じゃないし、

途中からしょんぼりなご様子で、

前に進んでなかなか歩いてくれない😅

雨も降りそうだったので、

カッパママ都合で

抱っこして家に帰りました。

家に着いても、

しょんぼりしているモカちゃんの脚の裏拭いたり、ブラッシング。

さぁ、家に入っていいよ〜

と、ふとお尻を見たら

小さなうんちの塊が

ぶら下がっていました!!

髪の毛を食べた原因で、

うまく排泄できず、

おしりの穴から

うんちがぶら下がっている状態に(^^;;

以前も何回か自宅でこういう状況はあるので、

排泄を手伝ってあげたりするんですが、

散歩中は

モカちゃんの毛の色とうんちの色が

同化していて

まったく気づきませんでした😭

モカちゃんがしょんぼりしていた原因は

どうやらお尻が気持ち悪かったみたいです。

気づいてあげられなくて

ごめんよ・・・

モカちゃんを抱っこしたときに

モカちゃんのお尻のあたりに

異物みたいなものを手で感じてはいたんですけど、

「リードの金具かな?」くらいにしか

思っていなかった鈍いカッパママです😅

結果、うんちを素手で触っていたということで、

しっかりと手洗い、

服も洗濯できれいにしておきました(笑)

今後も散歩中しょんぼりしていたら

モカちゃんのおしりをチェックしなきゃだな

と思ったカッパママなのでありました。