【カッパママ】【トイモカプー】散歩中のお供。まだ月の半分もいってないのに、スマホの通信ギガ全部使ってた!

こんばんは、カッパママです☆

 

 

散歩をするときって
歩くことそのものに集中できますか??

 

カッパママは
できません😅

 

 

健康のために
散歩をしようと思ったけど
長続きしなかったのは
しんどいっていうのもあったんですけど
歩いている間
「飽き」みたいなものが出てくるんですよね(^◇^;)
カッパママは手や指を動かして
何かを作ったりするのが好きなんですけど
歩いている間はそれができないから、
おもしろくないって思ってしまうのかなあ〜?
あとは余計なこと考えてしまいがちです(^◇^;)
(楽しいことならいいけど、マイナスなことにひっぱられがち)

 

 

今はモカちゃんの散歩で
ある意味
強制的に散歩をする
という感じになっているんですけど(笑)
モカちゃんの散歩している姿を見るのはかわいく感じるし
楽しいです^ ^

 

でも、毎日となると
やっぱり正直なところ
「飽き」が出てきます😅

 

ですが、
数ヶ月前にワイヤレスイヤホンを手に入れてからは
散歩の時間が楽しみになりました😄

 

両耳にイヤフォンは危ないですので
片耳のみつけてます。

 

聞いているのは
YouTubeで
ラジオっぽいものです。

 

内容はその日の気分によって違います。

 

楽しいです♪( ´▽`)

 

ですが、
今日なかなかYouTubeにつながらなくて
なんでだろう?

 

とスマホの通信状況を家に帰って調べてみたら
今月はまだ半月もいってないのに
今月分のGB(通信の容量)全部使い切ってました😂

 

それだけ今月は
モカちゃんの散歩行ったということなんですけど
あと半月以上も残っているというのに
どうしましょう(・_・;
(ポイントアプリが使えないときもあるんですよね😅)

 

今はたまたまAmazonのAudible (オーディブル)(耳で聴く読書)に
登録しているので
スマホに保存してオーディブルを楽しもうと思っています。

 

ただいまスマホに一時保存できるなにかラジオ的なもの
探し中です。
(できれば無料がいい(笑))

 

それとも通信容量増やそうかな・・・
(ちなみに現在2GBプランです。
前は余って繰り越ししてたのにな(^◇^;))

 

我が家はカッパママもパパカッパもアンカーのイヤフォン使ってます。

パパカッパは一度
仕事の服のポケットにイヤフォン(ケース入り)入れたまま
洗濯してしまいました。
↑乾燥機で乾かしたら復活しました。