【トイモカプー】モカちゃんとお話できるようになるのかな!?

2023年2月8日

こんにちは、カッパママです。

 

前から気になっていた本を先日購入しました!

 

まだ最初の数十ページしか読めてないんですけど、
あれ思ってたんと違うぞっ
でも面白そう!と思って
少しずつ読み進めています。

この本を読む前、内容は
犬のしぐさや表情から気持ちを読み取って
気持ちを知るという感じのものかと思ってたんですけど、

 

以前、志村動物園で登場していた
動物とお話できるハイジさんのようになれる本!?
でした!!

一般の人もそんなことできるのか!?と思いつつ
動物とお話してみたいっていう気持ちはあったので
興味津々で読んでます(笑)

 

動物に対して
どんな姿勢をとるのか、どんな方法でやれば
お話しができるようになるか
その辺までは読んでいないのですが
もしそういうところまで記載されているようであれば
実践してみたいと思います♪

 

トイプードルのモカちゃんは
表情とかで何を考えているのかわかりやすいんですけど
ハリネズミぐり君は
いまだにどういう気持ちなのかわからないので、
この本を機にぐり君の気持ちを知れたらなと思うカッパママです。

 


今日のおやつは娘リクエストで
水で寒天ゼリー☆

夏に食べたいと思いました(笑)