【トイモカプー】今日はどこで寝ようかな?

2022年12月20日

こんばんは!
寒くなればなるほど暴走する食欲を抑えたい
カッパママです。

(頑張ってなるべく間食しないようにしてます。←つもりになってる。)

 

本日もブログを読んでくださり
ありがとうございます☺

夏の間はパパカッパのそばで寝ることの多かったモカちゃん。

でもここ最近は、
カッパママと娘のそばで寝ることがほとんど。

パパカッパがモカちゃんを湯たんぽがわりに
自分の布団へ連れて行っても、
すぐにカッパママと娘のほうへやってきて
そのまま寝ることが多くなりました。
(動く湯たんぽ、その名はモカんぽ←モカちゃんの散歩の意味でも使ってるけど。)

 

なにがモカちゃんの中で変わったのだろうと
考えてみたら・・・

 

自分を散歩に連れて行ってくれる人のそばで
寝ているのではないか?
という結論に達しました(笑)

 

夏の間、
昼はとてもじゃないけどモカちゃんを連れ出せる気温じゃないので
パパカッパが仕事に行く前に
朝早くモカちゃんを散歩に連れて行ってもらっていました。

夜の散歩も私が食事の後片付けをしている間に
モカちゃんの散歩に行ってもらっていました。

 

でも涼しく(寒く)なってきたのと、
日が暮れるのが早くなってきたので、
現在はカッパママが散歩を担当中。
(散歩をすると1日の時間が経つのが早いですっ)

 

たぶんその頃から、
カッパママがいる部屋で寝る
という感じになっているような気がします(笑)

 

たぶんパパカッパもそんな気がすると思ったようで、
「来週から朝、散歩する!一緒に夜寝たいから!」
ということで、
来週から早朝の散歩を頑張るようです。

寒いし暗いけど大丈夫かな???

 

でも、カッパママも運動を兼ねて
昼間に散歩しなよ、ということで、
モカちゃんの散歩が1日3回になりそうな感です(^◇^;)

 

モカちゃん
モカちゃん
散歩大好き! 

 

朝散歩の効果で、
モカちゃんが一緒にパパカッパと寝るようになれば
湯たんぽを追加購入しなくてもいいかな?と思っているんですけど、
うまくいかなかったら
パパカッパの湯たんぽも購入しないとだ。


娘とカッパママはプラ素材の湯たんぽを数年前より使用しています。
湯たんぽはぬくぬくで気持ちよいです〜😚

今の湯たんぽが痛んだら、
脱プラも兼ねてトタンの湯たんぽにしようかなと考えていますよ。

(12月追記・ガス代がかかるようなので湯たんぽはやめて、
電気膝掛けを使用することにしました。)

 

 

それでは今日も最後までブログを読んでいただき
ありがとうございました♪

いつもは足元で寝るんですけど、この日は首元で寝てたモカちゃんです。