【トイモカプー】モカちゃんの散歩中にこっそりプチ筋トレすることにしてみた。

こんにちは、カッパママです。

 

ハリカッパブログにご訪問ありがとうございます!

 

 

今日は風が強かった!!

 

 

 

こここ最近
ちょこちょこハリカッパブログで紹介している
続ける思考』という本。

 

 

カッパママは耳で聴く読書
Audible (オーディブル)で読んでいます。
(2回目聴いてます(笑))

 

カッパママは続けることが苦手だったり
昔は続けられない自分はなんてダメな人間なんだろう・・・
なんてことも思ったりしてたこともあったのですが
(続けられないからダメな人間ってことはないです(笑)昔のカッパママ極端思考だったもので😅)

 

ここ最近は、続けるということが
少しずつできるようになってきています。

 

「続ける」ができるようになると
たいしたこと・内容じゃなかったとしても
それだけで自己肯定感もアップするのが不思議です(笑)

 

「続ける」ということに
いい効果を感じていたこともあったのですが

カッパママ
やりたいことがいろいろあるのに
時間がないからできない・続かない
に悩まされてました。

 

そんなときに
「やりたいこと」も「やるべきこと」も全部できる! 続ける思考

っていうタイトルを
オーディブルで発見したのですよっ

もしかしたら
今の悩みが解決するかもっ
と思って聴いてみたところ

 

生活の中にすぐに取り入れられることがあって
読んでみて(聴いてみて)
本当よかったなと思いました。

 

カッパママは筋トレがあんまり好きじゃないんですけど
心のどこかで身体を動かさないといけないな・・・
という思いだけはあります。

 

が、わざわざ時間を作ってまで筋トレっていうのが
どうしても続かなくて😅
(キツイの嫌。)

 

だけど、小さなところから少しずつはじめるっていうのと
なにかとセットでやってみるっていうのにヒントを得て
はじめたこと。

 

モカちゃんの散歩中に
こっそりプチ筋トレすることです(笑)

 

ここ最近のモカちゃんなのですが
散歩中の道草の時間がめちゃくちゃ長くてですね
(道路のチェック)
1キロ未満の散歩コースで
30分〜1時間もかかってしまうことがよくあるんです😭
(普通に歩けば15分)

 

リズムよく歩き続ける30分は気持ちいいけど
ほぼ停止状態の30分は長い・・・

 

道草に付き合ってあげたいんですけど
あまりにも長すぎると
カッパママは立ち止まっているだけなので
早く帰りたいな・・・😖と思ってしまって😅
(最初はモカちゃんの姿を見てかわいいなとは思うんですけどね。)

 

でも、『続ける思考』を読んだら
あ!あの立ち止まっているときは、
かかとあげの時間にすればいいんだ💡
とひらめきまして
現在、それを実践中です(笑)

その小さな行動が次の筋トレを引き寄せたのか

 

ただいま家族とプランクを4分間して
寝ることになってしまいました。

 

プランクきついです😂

 

でも腕立てふせができなくなって悲しいと思っていたので
また腕立て伏せができるように
しばらくプランク頑張りたいです!

 

 

風が強くて散歩やめるかな?と思ったけど
行く!になったモカちゃん。

このあと、散歩行ってきました(笑)

 

 

【余談】

筋トレといえば、
少し前に流行った漫画(今も?)
マッシュルをAmazonプライムで視聴し始めたら
面白くてはまってしまいましたっ😆