【トイモカプー】みかん好きだけど、種類によるらしい。

こんにちは、カッパママです☆

 

先日、甘平というみかんを頂きました♪( ´▽`)

以前、真穴みかんをいただいた時に、
パパカッパがモカちゃんにあげみたら、
食べておいしかったのか、

 

甘平の皮を剥きはじめ、
みかんのいい匂いが部屋に広がりはじめた瞬間、
ちょーだいぴょんぴょん開始。

 

 

 

パパカッパがちょっぴりあげてみたけど、

匂いだけかいで、ぷい・・・

 

あれ?^ ^

 

前にもらった真穴みかんは
食べてたけど、

 

モカちゃんには甘平は苦手だったようです(笑)

 

でも、皮を剥き始めると、
食べないのに、
毎回やってきてちょーだいします(⌒-⌒; )

 

カッパママたちは甘平おいしかったですよ〜♪

 

ちなみにママカッパは
パパカッパが突然電気屋で買ってきた
ヨーグルトメーカーで作った
ヨーグルトに混ぜて食べました。

 

 

ちなみにこちらのヨーグルトメーカーです♪

アイリスオーヤマ IRIS OHYAMA ヨーグルトメーカー KYM015

価格:5,478円
(2022/2/1 15:45時点)
感想(0件)

甘酒もできるということで、

さっそく米麹買って作るカッパファミリーなのであった。

 

 

砂糖入ってないのに、なんで甘いのか不思議です・・・

 

今日のモカちゃん。