【トイモカプー】宮島SAでピクミンイベントやっていたので寄ってみました♪モカちゃんと一緒♪

2024年1月10日

こんにちは、カッパママです。

 

ハリカッパブログにご訪問ありがとうございます!

 

引き続き広島日帰り旅行について
書いていきたいと思います!

 

 

 

 

🎀宮島SA(サービスエリア)で
ピクミンのイベントをやっていたので
ピクミンブルームユーザーのため
立ち寄る。

 

 

🎀期間限定ピクミンショップ
オープンしていたので
娘と一緒に並んでお買い物。

ピクミンテラス撮り忘れてました😅

トラックの荷台にコンテナが乗っているような感じで
そのコンテナがお店になってました。(2つ)

 

並んでいるときに、スタッフさんに
マイニンテンドーアプリを見せると
もらえるシールをいただきました!

 

🎀ピクミンテラスで買ったもの。

ピクミン3匹と
限定もみじ饅頭⭐︎
(ピクミン柄の箱に入っています。)

 

もみじ饅頭の写真は撮り忘れたんですけど
購入する際に注意点がありますっ。

 

賞味期限が短い!
(消費期限だったかな!?←どっちだったか忘れました😅)

 

年明けに渡そうかな〜
くらいにのんびり考えていたのに
広島から帰って賞味期限見たら、
確か1月6日って書いてあって、
慌てて年明ける前に渡しに行きました(笑)

なので、
購入の際には賞味期限や消費期限を
ご確認くださいね!

 

 

🎀モカちゃんはパパカッパとばばカッパと
SAの中をうろうろ。
芝生があるので、
リードをつけていればワンちゃんもお散歩可能。

 

 

 

🎀モカちゃんはカッパママたちを待っている間に
他のトイプーちゃんと触れ合い。

でも交互に「ワン!」と言ったら
「ワン!」と言ってたようで、
その姿がおもしろかったらしい(パパカッパ談)

スーターバックスのオープンテラスで
ワンちゃんとお食事している方もいましたよ。

 

🎀ショッピングのあとは外に並んでいるお店で
牡蠣の串焼きを購入。

 

これがすごくおいしかった!!

芝生のところに座って食べる場所あり。

(1組分しかないので、人がたくさんいる場合は使用は難しいかもです。)

 

この時はラッキーで空いていました。

 

と、宮島SAではこんな感じで過ごしました。

 

宮島SAではたくさんのワンちゃんを見かけたので
ワンちゃんには過ごしやすい
サービスエリアなのかもしれません。

店内には入れないけど
外で食べ物を買えるお店も何軒かあるので
よかったです!

 

この時点でお腹が結構空いていたんですけど
宮島でお昼ご飯を食べたいと思っていたので
牡蠣の串焼き1本で我慢。

でも本当はもっと食べたかったです(笑)

 

次回の記事へ続く🔜

広島旅行の日はたくさん歩きました😆

 

【余談】
ピンクミクミンは
たまごっちユニピンクとの色の相性が
ばっちりでした!

年明け、まだTwitterアップできてない💦

 

とは言っても
ピンクピクミンは娘のもの。
カッパママのは赤色ピクミンです(笑)

また出会う機会があれば
ピンクピクミンお迎えしようかな・・・

 

ピクミンのキーホルダーは
モカちゃんのお散歩バッグにつけて
ピクミンブルームのように
ピクミンを連れて歩いてます♪

 

ちなみに
ピクミンを知らないばばカッパは
ピクミンのかわいさがわからないみたいだったけど

カッパママもピクミンブルームを知らなかったら
たぶんかわいいと思えてなかったかな😂(笑)