【トイモカプー】モカちゃん、寒い日は早歩きになるようだ

こんにちは、カッパママです。

 

ハリカッパブログにご訪問ありがとうございます!

 

数日前から気温がどーんと下がっ
朝晩の気温が冬に。
昼との気温差もあって
より寒く感じます😖

 

トイプードルのモカちゃんも
その寒さを感じているのか

 

パパカッパによる
早朝散歩に行く前の様子が
まず変わりました。

 

あったかい頃は
早く散歩連れて行ってよー!!

って感じで、
パパカッパのまわりをうろうろしていたんですけど

ここ最近は

パパカッパが
「散歩行くよー」
と言っても

「なに言ってるの?」
みたいな顔してソファにねそべってます(笑)
(夜明け前で暗いですしね。)

 

直接、首輪とリードを見せたら
それなりに嬉しそうに玄関に向かっていきますが

 

帰宅めっちゃ早い!!

 

 

カッパママとの明るい時間の散歩も
この前までは
立ち止まってなかなか前に進まなくて
ちょっと困ってたんですけど

 

寒くなってきて
じっとしてるとやはり寒さを感じるのか
ほとんど止まらずに
シャッシャッと歩くようになりました(笑)

おかげでカッパママの体もあったまって
良いです☺️

 

ちなみにモカちゃんは寒いと
うんちがゆるくなるようなので
暖房控えめな現在は、
家の中でも服を着せています。

もうちょっと寒くなったら
もう少し暖房強める予定です(笑)

 

寒くなってきたここ最近は
モカちゃん専用のカゴに入らず
カッパママ専用の電気ひざかけの上で
ぬくぬくしてます。

熟睡。