【トイモカプー】夜のおむつは「ここにいるよ!」の目印☆

2022年9月15日

こんにちは、カッパママです。

 

夜、モカちゃんと一緒に寝るときは
オムツをしてもらっています。

 

理由は、お布団上での粗相防止のためです。

 

一応、トイレシートも
ベッド(人間用)の横に設置しているのですが
一度の粗相でお布団びしゃびしゃになると
お洗濯大変なので・・・

 

オムツをつけるのは
夜寝る時と、車に乗る時なのですが、
(あと実家に帰った時)

モカちゃん的には、
オムツをつける=楽しいことがある
になっていて、
嫌がらないので助かります。

 

そんな粗相防止のためのオムツなのですが、
もう一つ役割があります。

 

それは、
「モカちゃんはここにいますよ!」
の目印に。

 

モカちゃんの毛はレッドなのですが
我が家では電気を消して真っ暗な状態で寝るので
モカちゃんの姿が見えなくなるのですが、
オムツの白さは暗闇の中でもちゃんとわかる!!

あ、モカちゃん今はあそこにいるんだな、
とわかることは重要です。

 

というのも

モカちゃんは
夜の間に寝る場所をあちらこちらに
変えて移動するんです。

 

それで、たまにベッド下の床の上で寝るのですが、
その床の色がモカちゃんの毛とほぼ同じ色で、
オムツをしていないと
本当にまったくわかりません!!

 

なので、思いっきり踏んじゃう恐れがあります(⌒-⌒; )

 

 

そういった面からも、
夜のおむつは必須な我が家なのでありました。

 

 

先日、そろそろオムツなくなりそうだなと思って
新しいオムツを買ってきました。


 

色がピンクなので、白のように暗闇の中でも見えるかな?と
ちょっと心配だったんですけど、
ピンク色も大丈夫でした!!(笑)

 

ちなみにオムツは汚れるまでは
何度もしようしています(笑)

 

 

オムツをつける=楽しいことがある
なので、
オムツを見せると大喜びして飛びつくモカちゃん。
(たまに激しい飛びつきに足が痛い(^◇^;)

 

で、テンションあがったまま2階の寝室に行くので
しばらくわちゃわちゃしてます^^;

 

あまりにもひどいときは、
赤ちゃんのように抱っこゆらゆら作戦です(笑)

 

ここ最近は私が寝るまではベッド下に潜りこんで、
しばらくして電気を完全に消して寝る体制に入ると
ベッド下からゴジラ第2形態のように出てきて
「抱っこしてベッドにあげてくれ!」と言ってくるモカちゃんです。
(自分でベッドにあがれるのに。)

 

ある日の寝る前の様子①

 

 

 

ある日の寝る前の様子②