【トイモカプー】お薬タイム。おいしそう。

こんにちは、カッパママです☆

 

先日、どうぶつ病院で混合注射をしてもらった際に、
2回目のフェラリア予防のお薬と
初めてのノミ・ダニ予防のお薬をもらいました。

 

ノミ・ダニ予防のお薬は、
首の後ろに液体をポタっと落とすものか、
もぐもぐ食べるタイプ粒上のものから選べたんですけど、

 

粒上の食べるタイプのものを
試しに1錠もらって帰りました。

こちらの食べるタイプのお薬は、
苦手な子もいるということだったのですが、
我が家のトイプーモカちゃんは果たしてどうでしょうか!?

 

食べる前から興味津々。(まだ開けてもない。)

 

思ったより固めのお薬だった・・・

 

すぐにパクっと口に入れるも、
固かったようで、床に落としながら食べてました。

 

 

 

無事完食。

 

さて、この後、吐いたり等しなければ、
次回も粒状タイプのお薬をもらおうと思ってます(*^_^*)

 

混合接種すべて完了して、
ノミダニ予防のお薬も飲んだので、
今週の土曜日からお外お散歩可能とのこと。
まずは庭で遊んでみようかな?(*^^*)