【トイモカプー】ブログ内に「吹き出し」とインスタ画像挿入できて嬉しい。

 

こんにちは、カッパママです。

 

あっという間に毎日が過ぎてしまって、
「前回のブログ投稿は確か・・・おとといだったかな?」

と思ったら、
もう1週間経ってました^^;

えっと、今日はですね、
ブログのデザインを変えたいなと思って、
ブログについて調べていたら、
以前にやってみたいなと思っていたけど
できなかった

「吹き出し」「インスタ投稿をブログに挿入する」

の設定方法がわかったので
さっそく設定してみましたo(≧▽≦)o♪

まずは吹き出し↓

 

カッパママ
カッパママ
吹き出し設定できた!

 

おぉ、かわいい・・・

 

今後のブログ記事内で使っていこうと思ってます(^ ^)

 

次はインスタ投稿の挿入↓

 

 

 

 

動いているモカちゃんを見てもらいたくて
スマホで撮った動画をそのままブログに添付できないものかと
挑戦したこともあったのですがうまくできず、
YouTubeチャンネルを開設して、それに投稿したものを挿入しようか・・・
とも考えたこともあったんですけど、
これからはインスタ投稿を活用すれば
動いているモカちゃんを見てもらえる♪

 

 

と、その前にブログ投稿にしないとだな〜(^◇^;)(笑)
インスタ投稿もだ。

 

 

今回参考にさせていただいたブログサイトはこちらです♪( ´▽`)
(カッパママのブログは、ワードプレス&ルクセリタス活用しているのですが、解説わかりやすかったです!)