【トイモカプー】避妊手術のための診察のため病院へ。

こんにちは、カッパママです。

 

先日のことなのですが、

どうぶつ病院へ診察に行ってきました。

 

病院に近づき、
病院が車の窓から見えた瞬間、

ブルブル震えておりました(⌒-⌒; )

 

たぶん前回の注射が
嫌だったのだと思われます。

(先生のことはきっと好きなはず。)

 

以前、ユーチューブの動画で、
病院を見たワンちゃんが
「病院嫌だー!!」
みたいな動きをしていて、

 

ワンちゃんでも病院ってわかるんだ〜
と思ってたんですけど、

 

我が家のモカちゃんも
わかるようになったみたいです^^;

 

今回の診察は、
避妊手術のための診察でした。

自分の方で、歯の生え変わりがわかれば、
この日あたりで手術お願いしますと言えたのですけど、
わからなかったので、
先生にお願いしてみてもらい、
手術の日を決めました。

 

2月下旬に手術予定です。

 

モカちゃんを迎いいれるまでは、
避妊手術はするものだと思っていたんですけど
(モカちゃんを診てくれている獣医さんも、
出産する予定がないなら、
ワンちゃんのためにしたほうがいいという考えです。)

 

いざ手術1ヶ月をきると、
すごくかわいそうな気がしてしまった
カッパママなのでありました・・・

 

たぶん術後のモカちゃんは、
もっと病院を嫌いになりそうな予感です^^;

 

診察後のモカちゃん。

 

 

今回は、痛いことはされなかったのですが、
診察後、クレートに入れられたのが
嫌だったのかもしれません。

 

帰宅後