【トイモカプー】トイプードルモカちゃんと一緒に。宮島・厳島神社へ。鹿にびっくりした(笑)

こんにちは、カッパママです。

 

ハリカッパブログにご訪問ありがとうございます!

 

 

広島日帰り旅行の続きです。
今回の記事で最後になります。

 

 

 

🎀宮島へは車を駐車場に停めて、船で渡る。
モカちゃんはパパカッパが抱っこで乗船。
※ワンちゃん同乗の場合、室内へ入れません。

 

モカちゃん、はじめての乗船は
寒さと緊張で震えてました。

 

🎀宮島到着。
鹿があちらこちらに放し飼い?になっている光景にびっくりする。
モカちゃんも鹿もお互い特に気にせず。

 

でも時間が経つと鹿が気になるモカ。

ですが鹿はまったくモカを気にせず(笑)

モカちゃん吠えたりはしなくてよかったです。

 

🎀お腹が空いたので、まずは腹越しらへと
牡蠣弁当を購入。
注文後、焼いてくれるため10分ほど待機。

写真には写ってないのですが
娘が注文した抹茶ソーダおいしかった😍

 

奮発して購入した牡蠣弁当、
味わって食べよう〜🎶と
ベンチに座って準備していたら思ったら・・・

 

鹿が弁当狙って静かにやってきた!!

 

弁当取られそうになり
別の場所へ避難!

 

が、鹿にのっそり追いかけられ
再び弁当を狙われる😭

 

さらに移動して
なんとか弁当を食べることができた。
(立食い・・・)

 

ベンチで落ち着いて食べることは不可です(笑)

 

※鹿に食べ物あげていいのかな?と調べてみたところ
基本ダメなようです。

ということで、

ブログを書くにあたって、
ワンちゃんも一緒に食べることができる場所を探してみたところ
清盛茶屋さんというお店が
テラス席でペットOKでご飯が食べられるようです。


こちらはトラベルドッグさんのブログを参考に書いています。
ワンちゃんとの宮島旅行をくわしく書かれています!
(行く前にブログ知りたかった😂)

 

🎀その後、厳島神社本殿近くへ移動。

 

本殿の中にも入りたかったのですが
時間の都合上入らず、周辺を見て歩きました。
(その間、モカちゃんはずっと抱っこ。)

 

🎀その後、潮がひいていたので
海の中にそびえたつ鳥居を間近で見る。
(その間もモカちゃんは抱っこ。)

 

 

鳥居の方から本殿をみるとこんな感じ。

海は、ワンちゃんも歩いていいようですが、
泥だらけを覚悟しないとです。

 

 

🎀境内を出た後は、商店街?をお散歩。
賑わいの雰囲気がお祭りな感じ。

 

モカちゃん、いろんな方に
かわいいと言ってもらえてご機嫌。

途中ばばカッパにもみじ饅頭を買ってもらう。

牡蠣のせのもみじまんじゅうがあることに
衝撃を受ける。
(今度行ったら食べてみよう・・・)

 

他にも食べたいものがいっぱいあったのですが
牡蠣弁当でお腹いっぱいで食べれずでした😂

 

お好み焼きも食べてみたかったなぁ・・・

 

 

と、そんな感じで急ぎ足な宮島観光でした(笑)

 

 

カッパママは満潮の厳島神社も見たいので
また宮島へは行ってみたいなと思いました😊

 

 

次回行く時はもうちょっと下調べをしてから行こう。

 

 

【余談】
モカちゃん、
観光している小さい子に
「あれは鹿?」
と言われてました(笑)

 

鹿っぽい色をしているモカちゃんです。