【トイモカプー】ゴミ袋が怖いモカちゃん

2023年1月6日

こんにちは、カッパママです。

 

クリスマスイブまであと1日♪

 

今日は月1の不燃ゴミの日。

 

不燃ゴミは
そんなに袋にたくさん貯まらないので
数ヶ月に1度捨てています。

 

ですが今日は
今年最後の不燃ゴミの日。

 

やっぱり不要なものは処分して
新年を迎えたいもの。

 

ということで、
モカちゃんの散歩ついでにゴミを捨てることに
昨日から決めていました。

 

乾電池も処分できる日なので
洗面器1杯ほどの乾電池も
別の袋にまとめて準備。

 

さぁ、ゴミ捨て&モカちゃん散歩行くぞ!!
と準備したのはいいけど

 

モカちゃん、不燃物のゴミ袋を見て
びびってしまって玄関から
動かなくなってしまいましたー😂

確かに普段の燃えるゴミ袋も
ちょっと怖がってるなーとは思っていたけど

今日の不燃ゴミの袋は
いつもの白い袋ではなく
緑色ということもあってか
モカちゃん的には
得体のしれないモンスターに見えたのかもしれません😳

 

ゴミ出しの時間も迫っていたので
カッパママ、
電池の袋とゴミ袋、散歩バッグを左手に
モカちゃんを右脇にかかえながら
なんとかゴミ捨て場まで頑張っていきました。
(重かった!!)

 

ゴミ捨て場に着いたモカちゃんは
やっぱりびくびくしていて
完全にカッパママがゴミを出し終えるまでは
動くこともしませんでした。

 

ゴミ出し直後のモカちゃん、
まだシッポ下がっている。
それでもモカ的SNSチェックはかかせません😅

ゴミ出し場所から離れた瞬間から
しっぽもぴーんと立って通常モード。

 

今日は田んぼや路面の水たまりが
氷を張るくらい寒くて
風もゴーゴーヒューヒュー吹いているから
それに対してびくびくしてるのかな
と一瞬思ったりもしたんですけど、

 

びくびくの原因はやっぱり
ゴミ袋モンスターだったのでありました。