【トイモカプー】バリカン売って、またバリカンを買う。モカちゃん初のバリカンで自宅トリミング。

こんばんは、カッパママです。

 

 

モカちゃん初のバリカンでのトリミングです。

胴体の部分(上側)のカットは
モカちゃんおとなしかったんですけど

前脚、頭、首、お腹は
すごく嫌がって大変でした。

 

我が家の場合は、この後お風呂タイムです。

 

 

 

今までハサミでパパカッパがカットしていたんですけど
「バリカンの方が早い!」
と感動していました(笑)

 

夏だからと
かなり毛を短くされたモカちゃんです。

 

細細犬。

 

でもすっきりです。

 

 

バリカンはこちらを購入しました。


 以前、バリカンはもう使用しないと
手放したのに
再び購入です(笑)

バリカンを一度手放した理由は

モカちゃんの体がその時はまだ小さくて
カットする範囲も狭かったから

バリカン使用しなくても
ハサミでいけるよね〜
と思ったからです(笑)

 

でも
自分たちが想像してたよりも
モカちゃんの体が大きくなって
全体的に毛を短くしようとすると
とっても大変になってきまして
バリカンでカットしたほうが簡単かも!?
と思っての再度購入です😅

 

 

でもドギーマンのバリカンは使いやすいと
パパカッパが言っていたので
買ってよかったなと思います🎵