【トイモカプー】新しいスリッカーブラシで毛がモフモフに。思ってたより毛も長かったことが判明。

2023年2月6日

こんにちは!
ここ最近なんでも揚げたくてなってしまっている
カッパママです。

(↑パパカッパがもらって帰ってきたコッペパンを揚げて砂糖ときなこをまぶしました。)

 

 

 

先日、新しいスリッカーブラシをAmazonで購入しました!

岡野 ONS スリッカーブラシ 武蔵 PRO ソフト S

 

モカちゃんのブラッシングはいままで
ペットティーザー を使用。

 

色も形も気に入って使ってたんですけど
やっぱりスリッカーブラシの方が
毛もしっかりとかせて、ふわふわになるかもしれない
これから先まだ10何年ブラッシングするしなぁ〜
ということで購入です。

 

到着後さっそく服からはみ出しているいる部分を
ブラッシングしようとするパパカッパ。

 

 

毛がひっかかって
「キャいん」って言ってました(・_・;

 

ブラシ到着の翌日は
モカちゃんお風呂の日。

 

さぁ、スリッカーブラシの出番がやってきました!

 

ドライヤーをかけながらブラッシング〜!!

 

と思ったのですが、
スリッカーブラシだとひっかかりまくって
うまくとけず😅

 

ですので
まずは今まで使っていたペットティーザーのブラシで
ざっくりとかしてから
スリッカーブラシ再登場!

 

とけばとくほどモカちゃんの毛がふわふわに〜😚

(↑ドライヤー後のモカちゃん。毎度の荒ぶり。)

 

よきです(^ ^)✨

 

それで今回
スリッカーブラシを使ってみてわかったこと。

 

モカちゃんの毛は毎回パパカッパによって
短く切られていると思っていたのに
スリッカーブラシでといてみると、
長ーい毛があっちこっちに出現&
思っていたより、
全体的に毛が結構長かったのです。

 

ということで、
もう少し短めに毛を切って、
スリッカーブラシでのブラッシングを頑張りたいと思います。

 

頭のブラッシングはあまり好きじゃないモカちゃんです。

 

 

頭のブラッシングは
ペットティーザーのほうは大丈夫です😀