【カッパママ】乾燥するこの季節。痛いのが嫌なので、静電気除去キーホルダーを外だけでなく家の中でも首からぶら下げる。

2023年2月8日

こんにちは、カッパママです。

 

乾燥する季節になると
必ず発生してカッパママを痛めつける
静電気。

 

みなさまはどのように対処されていますか??

 

車のドアだけでなく

 

電気のスイッチや
ゲーム機や換気扇のオンオフボタン
電子レンジのあたためスタートボタン
娘やモカちゃんに
触れたときにもバチってなります😂

 

バチっ!!と音を立てるだけならいいけど
本当に痛い😫

 

特に電気が通っているものを触るのが恐怖です。

 

ということで
おととしの冬に買ったのが
静電気除去キーホルダー
(確かAmazonで500円くだいだったかな?)

この静電気除去キーホルダーを使うと
バチってならなくて済むので
冬のお守りになっています♪

 

 

外出時はカバンの中へ入れて
家の中でもエプロンや服のポケットに入れて
持ち歩き。

 

なのですが、
あっちこっちに入れ替えたりするので
持ち忘れてしまって
使いたい時に持っていないことも。

 

そんな先日
電気をつけようとスイッチボタンに触れたら
今まで味わったことのない強烈な
電気ショック(!?)を受けてしまいましたーー😭

しばらく指先が痛かった・・・

 

 

もうこんな痛い思いをするのは嫌だーと
静電気除去キーホルダーを
首から下げることにしました!!

 

前に買ったセリアの革紐を使用。

 

おしゃれ感はないけれども、
痛いのは嫌なので冬の間は首からぶらさげておきます。
(お客さんがいらっしゃるときは、見えないようにします(笑))

まるでロザリオです(笑)

 

 

これでなんとか冬を乗り越えたいと思います。

 

 

カッパママに
こうも静電気が起こる理由はもうひとつあって
カッパママはスリッパのかわりに家の中で
ゴム製のサンダルを履いています。
それが原因でうまく放電できないようで
静電気をためやすい原因になっています(^◇^;)

参考になればと思いますm(_ _)m