【カッパママ】ソニーのワイヤレススピーカー オレンジ色を選びました! SRS-XB100 amazonプライムセール期間中に購入したもの②

2023年7月29日

こんにちは、カッパママです!

 

先日あった
Amazonプライムセール期間中に購入したもの
その②
ソニーのワイヤレススピーカー
SRS-XB100
です。

ちなみに今回の記事は、
ワイヤレススピーカーの機能については
全然触れてませんのご了承ください😆

今回購入したソニーのワイヤレススピーカーは
電気屋さんにコンセントプラグを買いに行った際に
スピーカーコーナで実際に使用してみて
音の響きに心惹かれてしまったものです。
カッパママにとっては贅沢品のひとつです。
Amazonのタイムセールでは
2021年モデルでブラックカラーが
お安くなっていたのですが


カッパママが狙っていたのは
2023年モデルのオレンジカラー。

2021年モデルでも
機能としてはよかったのですが、
(重低音が2023年モデルほうが響くようです。)
SONYの刻印がボディに溶け込んでいる(彫られている)
2023年モデルの方が
どうしてもよかったんです(笑)

カッパママは
棚などにしまうものに関しては
商品のラベルはそのままにしておくのですが

見える場所に出しぱなしにするものに関しては
商品名が見えないほうが
空間がすっきりする感じがするので
無地の容器に詰め替えたり、
ラベルを剥がしてしまうタイプです。
(洗濯洗剤とかはちみつのラベルとか)

なので、

SONYの文字が目立ってしまう
2021年モデルを妥協して買ってしまったら
きっと後悔するっ!
と思って、
2023年モデルを購入です。

後悔なしです👍✨

あとオレンジ色を購入した理由は

ミッフィーちゃんぽっかったからです(笑)

というのもあるんですけど
カッパママ家の中では
黒や他の色よりも
オレンジ色のほうが部屋に溶け込むかなぁ
と思っての購入です。
で、実際のところどうなのかというと、
思ったよりオレンジが濃くて
浮いてる感じはするんですけど
キッチンの観葉植物の横に置くと
全然違和感なくて、
とってもかわいく見えます。
または
ダイニングテーブル上の
ミッフィー ちゃんのペットホルダーの横に置いたり。
いい😍
(画像加工すると尚なじむ(笑))
ちなみに、
スピーカーについていた紐なんですけど
持ち運びには便利なのですが、
カッパママ家には合わない
スポーティな雰囲気の紐だったので
とっちゃいました(笑)余談なのですが
紐がついていると
マグカップにみえるソニーのスピーカー。
カッパママ、別の作業をしていて
視界にうっすらはいってきたスピーカーを
マグカップと一瞬間違って
口をつけようとしてました😅
購入した際には
お気をつけてくださいね😄
外出の際は紐は再度つけます🎵