【カッパママ】なんとなくで続けてみるのでもいいのか〜Instagram久しぶりに投稿♪

こんにちは、カッパママです。

 

ハリカッパブログにご訪問ありがとうございます!

 

 

昨日投稿しようと思っていたInstagramを
やっと投稿できました😆

 

 

今回は主にCanvaを使って
画像の編集をしたんですけど
時間かけすぎちゃいました😅

久しぶりで気合い入れすぎ。

これだとInstagramの投稿続かない(笑)

 

ブログ等の画像加工は
スマホアプリのインショットを使うんですけど
Canvaの方が、仕上がりがきれいなのですよね。
(インショットだと、なぜか保存後に画質が下がるように感じる。)

トップ画像だけCanvaで
あとはインショットで加工
というようにしよう。

って決めないと
結局疲れて続かない(笑)

 

頑張れる人なら、
とことんまで極めていったらいいんですけど
カッパママの性格だと
途中で挫折して何もできなくなる人なのでね・・・

 

ただいまオーディブル(聴く読書)で
『続ける思考』という本を読んでいます。

この本、めっちゃいいです。

「やりたいこと」も「やるべきこと」も全部できる! 続ける思考

紙媒体でも読みたいです。
(あ、ここ読み返したいっていう箇所がたくさんでてくるー)

 

まだ聴いている途中なのですが

なんのためじゃなく、なんとなくで続ける

っていうことを説明されていて

このフレーズだけスマホのメモに急いで記録したカッパママです(笑)

カッパママ、
いつもいつも
なんのためにそれをやるのか考えてしまうタイプでありまして
意味がないなと思うと、
なんだかむなしくなって
やめてしまって続かない人です。

 

ということで、
過去いろんなことを投げ出してきてしまっています。

 

ここ数年は少しずつ
続けるということができるようになってきているんですけど
ちょっと最近、ブログもインスタも動画も意味ないしやめようかな
でも楽しいしな、どうしようかな・・・
ってうっすら思ってたんですけど

なんのためじゃなく、なんとなくで続ける

 

っていう内容の話を聞いて

そっか、なんとなくでも続けていいんだ〜

 

と知ることができて、
まだ投げ出さずにいようかなと思えました(笑)

 

0か100
白か黒
という思考タイプ気味なので
いろんな方の考え方をダウンロードできる読書は
やっぱり楽しいなと思えたカッパママなのでありました🤗

 

おすすめです↓