【カッパママ】映画館でポップコーンが食べれなかったので。

こんにちは、カッパママです。

 

ハリカッパブログにご訪問ありがとうございます!

 

 

先月、名探偵コナンの映画
イオンシネマに観に行ったときのこと。

株主優待カードを持っているので
映画を観る際には
ポップコーンかドリンクを飲める無料チケット
毎回もらっていたんですけど

 

そのサービスがいつの間にか終わっていました😂
(ゲゲゲの謎を観に行ったときはまだあった・・・)

せっかく映画館に来たし
娘にポップコーンいる?って聞いたら
いらないと言う。

 

人も多かったので
もし欲しかったら帰りに買おうかな〜
と思ったんですけど
(鑑賞チケット半券で500円→300円で買える!)

そのときも、
フードコートにたくさん人が並んでいて
並ぶの嫌いな娘もいたもので
買わずに帰宅。

 

でも、やっぱりポップコーンが食べたい!!

 

ということで
スーパーでポップコーン用のとうもろこしの豆を買ってきて
作って食べました(笑)

 

バターと砂糖とちょっぴり塩をフライパンで
煮詰めて
膨らんだポップコーンにからめて
できあがり♪

おいしくいただきました。

 

 

って、これは
キャラメルポップコーンじゃないか!!
(映画館の匂いというよりディズニーランド。)

 

 

私が食べたかったのは
イオンシネマに売っている
バターしょうゆ味なんですよ😭

 

 

なんて思った数日後、
いつも行っているイオン系のお店で
ポップコーンが売っている棚がドーンを目に入り
そこにはバターしょうゆ味のポップコーンが!!

 

購入して食べてみたところ

 

コレコレ!これだよー😍!!

イオンシネマのバターしょうゆと同じ味でした。
(カッパママの味覚によると、たぶん。)


フリトレー マイクポップコーン バターしょうゆ味 50g×12袋

これにて、
カッパママのポップコーン食べたい欲求はおさまりました😊

ポップコーン用のとうもろこしの豆が
まだあと1回分残っているので
それはまたキャラメル味にして食べようと思います。

 

ちなみに家で作るとめっちゃ安くできますよ(笑)

 

 

それでは素敵なゴールデンウィークをお過ごしください。