【カッパママ】ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム、集中しすぎて・・・

こんにちは、カッパママです☆

 

 

先日Nintendo Switchゲームから
ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム
発売されまして、
ちょこちょことプレイしています😀


 

(カッパママは発売日の翌日にプレイしました。)

 

カッパママはゲームはほぼしないタイプの人間だったのですが
(弟カッパたちはゲーム大好きだった)
あつまれどうぶつの森が発売されたのを機に
Nintendo Switchゲーム機を手に入れ
ゲームをするようになりました(笑)

 



任天堂Switchを手に入れても
やるゲームといえば
あつまれどうぶつの森くらいしか
やってこなかったんですけど
(あと運動のためにリングフィットをちょこっと・・・(笑))

 

ある主婦の方のブログを読んでいたら、

任天堂Switchゲーム機を手に入れたけど
たくさんソフトがあって、どのゲームをやったらいいか迷うな〜
おすすめのゲームはなに?

と友達に質問されて

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド!!

と回答しているのを目にしてから、

そんなにおもしろいのか!?ゼルダの伝説は!?

と、カッパママもすごーく気になりまして
数ヶ月前に、5年前に発売された
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを購入し
プレイしてみました。

 

えっと、ゼルダの伝説、
映像がきれいすぎて
やっているうちに自分がゲームの中に世界に入り込んでしまうため

敵が出てくるたびに緊張(操作が覚えられず、敵が出るとプチパニックに)
ほこらに入るたびに、神秘的なような不気味な音楽と効果音で緊張
はじめて高い位置からリンクが落下したときは
本当に自分が落ちた気分になってゾー😱

と、

あまり普段感じることない感情みたいなものが出てきて
ちょっとやるのがしんどくなって
あんまりゲームが進まなかったカッパママです(笑)

あと、ゲーム作成者(任天堂)の方々のゲームに込められた熱量に圧倒される感じです。

 

カッパママがやりたいと言い出したゼルダの伝説。
(言い出しっぺカッパママ。)

初めは乗り気じゃなかった娘、
ゲーム機さえ持っていなかったパパカッパが
ゼルダの伝説にはまってしまいまして、
先日の新作ティアーズオブザキングダムの発売のときは
0時ダウンロード開始直後から
プレイしておりました(笑)

 


(新作ゼルダの配信を待ちながら、
仲良くソファーに座ってブレワイをプレイしている
娘とパパカッパとこちらを睨むモカちゃん。)

 

 

ゼルダの伝説をやってみると、
このゲームパパカッパ好きかもしれないと思って
「やってみて」と軽い気持ちで言ったら
思った以上にはまっててびっくりなカッパママです。

えっと、パパカッパは
キャンプとか険しい崖がある山登りとか
縄を結んだりとかそういうのが好きなので
なんとなくゼルダの伝説の世界観好きかな?と思って勧めました。

 

 

前作のブレスオブザワイルドは
結局、カッパママは最後までストーリーはクリアしませんでしたが
娘とパパカッパがクリアしたので、
自分もクリアした気分になっています(笑)

そんな状態で
新作ゼルダの伝説をプレイしているんですけど、
カッパママは新作ゼルダの方が
よりジブリ感があって好きかもしれないです(笑)

 

前のゼルダの伝説もはじめてプレイしたときは、
ゲームの雰囲気がジブリ映画みたいだ〜
出てくるキャラクターもなんかジブリみたいだ〜
なんて思ってたんですけど、
新作ゼルダの伝説は
「え、この感じもののけ姫やん!」
「ラピュタやん、ラピュタ!!」
とか思いながら、やっています。

最初の冒険地、
空島にいた間は、
「天空の城ラピュタ」の主人公パズーな気分になってやってました(笑)

ゼルダをしながら
ジブリの世界にいるような気分も味わえて
一石二鳥(笑)

 

そんなゼルダの伝説なのですが、
世界に入り込んでしまって、
めちゃくちゃ集中するため

ゲームをやめたあと
頭はぼーっとするし、
肩は凝るし、
疲労感がすごいです(^^;;

 

あつまれどうぶつの森をしていたときは
そんなことなかったんですけど、
頭のぼーっと感は異常です😅

 

ということで、
カッパママはゼルダの伝説は
短時間プレイでちまちまと進めていこうと思うのでありました。
(頭がぼーっとしてもそれでもやる理由→戦いの操作がうまくなりたい(笑))

 

でもクリアするまでに、
どうぶつの森の新しいゲームが出たら
カッパママはきっとそっちに移行すると思います(笑)

 

どうぶつの森アミーボカード♪

(アクション系は心臓がどきどきしすぎるので、
のんびりまったりなゲームの方が性に合っているようです。
ちなみにしゃべり方ものんびりしてるとたまに言われる・・・😅←自分ではそうおもってない。)