【カッパママ】冷蔵庫の中もお片づけ。溜め込んでいだ食材ともらった食材をせっせとお料理しています。

こんにちは、カッパママです!

 

 

ハリカッパブログにご訪問ありがとうございます😄✨

 

 

今日から1週間は
いつもより少し時間があるので
溜め込んでいたブログ記事を
さくっと書いていきたいと思っています♪

 

さくっとなので
短めな感じで、
朝晩2回アップできたらいいなと思っています。
(って、もう今日は昼だけども(笑))

 

前回のブログをアップした後も、
ひたすらお片づけと整理整頓に励んでいたカッパママ。

 

部屋の中だけでなくて
冷蔵庫の中も整理しないとだな・・・

 

と賞味期限切れや
うっかり消費期限切れのものもチェック!

 

消費期限切れはほぼなかったのですが
賞味期限切れのものは多々ありました(笑)

 

賞味期限切れのものは
匂いや見た目をチェックして
大丈夫ならば使ってしまうタイプです。

 

それで、
お菓子作りをしようと思って購入したであろう食材が
まぁまぁあったので
それらの材料をまず紙に書き出して
ただいま少しずつ消費しているところです。


はったい粉でクッキー。
(きっと、はったい粉はもう買わないかな(笑))

クッキー型は、去年セリアで買ったものです。
やっと活躍。思った以上にかわいかった。

白玉フルーツポンチ♪

娘に丸めてもらいました。

 

 

豆腐とココア飲料粉でパンみたいなもの。

まだまだココア飲料粉余ってる・・・

 

他にもお菓子作り材料あるので、
せっせと作っていきたいと思います!

 

先日、実家に帰った際にも
母から野菜をたくさんもらったので
腐らせないように新鮮なうちにせっせと調理。
(冷蔵庫にも入らなかったので(笑))

サニーレタスでサラダと炒め物。

 

高菜で炒め物。

 

新たまねぎをバターをのせてレンチン。
その後しょうゆをかけて食べるんですけど
おいしくて家族で争奪戦してます。

参考レシピ

えっと。。。↑名前ど忘れしました(笑)

 

 

どれもおいしくいただきました😋

 

 

 

お片づけでたくさん動いているから
いっぱい食べても大丈夫!(なはず。)

料理が気になるモカちゃん。

 

 

【余談】

もらった野菜は
畑仕事なんてやったことのなかった母が
野菜作りに目覚め作たものです。

先日、実家に帰った際に
大根、新玉ねぎ等
引っこ抜いてきました(笑)

 

 

おもしろ大根出てきました😆

 

次回、帰省した際は
じゃいがいもやさつまいもを植えるための
土づくりを手伝う予定になっているカッパママです(笑)