【カッパママ】引越しシーズンの波にのって、お片づけにせっせと励んでいます。

2024年3月21日

こんばんは、カッパママです😊

 

ハリカッパブログにご訪問ありがとうございます!

 

書きたいブログ記事は
何個もあるんですけど
またまたブログ更新
空いてしまいました!

 

ブログ書くよりも
うずうずしてやりたくなった


家中のいたるところの
お片付け・整理整頓に
せっせと励んでおります(笑)

 

お片づけはそろそろしないとだな・・・
と去年から思っていたのですが
寒くてなかなか体を動かす気分になれなくて😅

 

お部屋と自分は連動しているのだと知った
20代後半の頃のカッパママ。(現在40代)

 

この本を読んで
汚部屋から脱出できました!
まだ読まれたことがない方は読んでみてくださいね😘
(20代のカッパママは本当に汚部屋に住んでました😂キッチン、トイレ、お風呂なんかは最悪な状態で・・・


新 ガラクタ捨てれば自分が見える (小学館文庫)

 

↑20代の頃は、図書館で借りて読んでいました。
現在住んでいるところの図書館には置いていないので

フリマサイトで購入(笑)

 

 

 

ちょっとずつ気温があったかくなってきたのと
世間の卒業や入学、転勤等の
お引越しシーズンが近づいてきたこともあって

 

カッパママもその波に乗せられちゃったようです😆

 

 

引越しするわけじゃないんですけど
小学生の娘の学年があがるのをきっかけに
押入れやクローゼットの中に保管してある
教科書・ノート・プリント類を
そろそろなんとかしたい・・・
という気持ちがまず沸き起こってきて

 

そこからいっきに
他の場所のお片づけまで手を伸ばし
日々時間が過ぎていっております・・・

気に入っていたアクセサリーも
保管している間にメッキが変色
クタクタになっていたので、
こうやって写真を撮ってさようならしました。

 

 

おかげさまでちょっとずつですが
家の中がすっきりしてきています😄

 

小さい頃に読んだこどもチャレンジの本も
数冊を残して、さよならすることにしましたよ。

 

モカちゃんはお片づけ中に見つけた
ミニーちゃんボールで一人楽しく遊んでました(笑)

 

教科書・絵本と片付けしていたら
娘のサイズアウトした制服の処分ことも
気になり始めたカッパママ。

 

どうしようかな・・・🤔
きれいだから誰かに使ってもらえたらいいけど
あげる人思いつかないしな・・・

 

と思った翌日、

 

学校からもらったプリントの中に
使わなくなった制服や体操服を引き取ります!
のお知らせが✨

 

ということで、
引取先のクリーニング店に本日持っていって
さらにクローゼットの中がすっきりしました〜😙

 

引き取ってもらえて助かった〜✨

 

 

そんな感じでまだまだお片づけは続きそうです💦

 

 

今月中にケリをつけたいなと思う
カッパママなのでありました。

 

 

それでは本日はこの辺で!

 

 

最後までお読みくださってありがとうございました✨

 

 

またブログ書きたいと思います😊♪