【カッパママ】セリアでガラスペンゲット☆漢字練習で使用してみよう(笑)

こんにちは、カッパママです。

 

数ヶ月前のこと。

 

ガラスペン
娘が興味を持ったことをきっかけに
カッパママもガラスペンが
とっても気になってしまいました(笑)

ガラスペンの存在は数年前に
テレビかなにかで見て知っていたのですが
職人さんが作っていたこともあって
1本数万円・・・
カッパママには手が出せないと思って
スルーしてしまっていたのですが

 

そんなガラスペンが
セリアで販売されている!!
ということを知り、
それならお試しに触ってみたい!!と
セリアに何度も足を運んで
やっとゲットしました〜!!

 

置いている場所は筆記用具コーナーと思いきや
バインダーが置いてあるところに
寝かせて棚に置いてありました(笑)
(商品が見当たらない場合は、店員さんに聞いたほうがよいです。)

 

インクはすでに売り切れていて
ガラスペンは残り4本。

 

ピンクのガラスペンを無事お家に
連れて帰ることがきでました。

 

インクは本屋さんで
「ガラスペンで楽しむきらめきインクBOOK」
という6色インクが入ったものを購入しました♪

 

 

さっそく家にあった画用紙を切って
ガラスペンで書いてみました。
(ダイソーで前に娘の夏休みの宿題用で買ったもの)

 

シャリシャリという不思議な書き心地。

ひっかかりとかはなかったのですが、
初ガラスペンということで
もしかしたら、お高いガラスペンは
音とかせずに書けるのかな?
もっと細いペン先になるのかな?と
自己流でちょぴっとやすりをかけてしまったところ・・・

 

自分でやすりがけするもんじゃありません😅
自己流はやめておきましょう。

 

 

その後、別のインクの色で書いてみたとこと
書けるようで、一安心。

インクの色は、写真撮影ではうまく出ないです😅

 

 

ガラスペンで書くという行為は
なんだか心が落ち着くなぁーと思いました。

目の前に集中できる感覚。
(忙しい現代忘れがち。)

 

インクの蓋を開ける時も
落ち着いて気をつけて開けないと
瓶をひっくり返して、
スプラトゥーンのように
インクバッシャーになりそうだし、
(手にインクがつくので、ビニール手袋とティッシュペーパー等必須。)

ガラスペンも丁寧に扱わないと
パリンって割っちゃいそうだしで

 

せわしい気持ちを落ち着かせてくれる
そんなアイテムだな・・・と
カッパママは思いました。

 

でも、このガラスペン。

普段、どうやって使おうか?

ってことで、

カッパママは

漢字練習で使ってみることにしました😆

 

 

漢字練習?
どうゆうこと?

 

と思われるかもしれませんが

 

我が家の娘は不登校で
自宅で勉強するというスタイルをとっているのですが
すららというネットで勉強する方法が合っているようです。

 

ですが、
漢字の練習等は
やはりノート等にコツコツ何回も書いて覚えないと
読めても書けないと思うのですが(自覚あり)
なかなか今はできていない状態。

 

それなら、
カッパママが楽しく漢字の練習をしようじゃぁ〜ないか
と思い、

ガラスペンで漢字の練習をすることにしました(笑)

 

まえにセリアで買った
バインダー用の紙があったので
それで漢字の練習をしてみました。

 

が、

 

めっちゃ滲むーーーー。


(ガラスペン置きは使ってなかった箸置き使用。ニョロニョロ)

もしかして、先っぽ削った後遺症?
と思って、
前日使用した画用紙と
カッパママのスケジュール帳になっている
学校用ノートに書いてみたところ

スラスラ綺麗にかける〜
裏写りもない〜

 

ということで

学校用のノートに書くことにしました😊

ということで、
昨日使ったノートとは別の学校用ノートを
準備。

別のノートと言っても
表紙もまったく同じものがあったので
そちらを使用。

 

その使ったノートをめっちゃ紹介したい!!
と思ったんですけど

漢字練習用として
準備したノートが
製造年月日が違うのかなんなのか
すっごい滲みました。

なんで😂

 

品質が改善されたのか、
逆に原料とかの問題でノートの品質下げちゃったのか・・・

 

なので、
そのノートの紹介はやめておくのですが(笑)
学校で配布されるノート、
結構いいものを使っているかもしれないと思った
カッパママです。

紙重要。

 

そんな感じで
漢字の練習をしているカッパママの姿をみた娘
「漢字の練習もしたいしな・・・」
とつぶやいていました(笑)ヨシっ

 

今後もガラスペン使用を兼ねて
カッパママも漢字練習楽しみたいと思います!

 

ガラスペンの収納は
坊っちゃん団子の空き箱に入れてます(笑)

もっとおしゃれにかわいく収納したい。

 

 

 

カッパママが気になるガラスペン。


先日買ったアデリアのグラスとお揃いガラスペン♡


 

本屋さんで買ったインク付き本


こちらとめっちゃ迷いました。(インク収納箱付きかわいくて。)


 しろくまななみんさんの本も気になる。


フリマサイトポイントがあったので、
こちらも試してみます。
2023年文具大賞に選ばれたそうです。
(M字・細字とありますがカッパママは細字をセレクト)

木目調はご縁があればお迎えしたい。