【カッパママ】家にあってよかった・・・

こんにちは、カッパママです。

 

昨夜、目を覚ましたときに頭痛が・・・

 

痛くて寝られないんですけど😭状態に。

眠ろうと思っても
痛くて痛くて寝られなくて😂

 

そんなときのお助けグッズ
鎮痛剤。

 

今はイブクイック頭痛薬が自宅にあります。
(パパカッパがコロナの予防接種のときに買ってきたもの)

 

それを1錠飲んでみた。

 

すぐには効いてこなくて
どれくらいの時間で一般的には効いてくるのだろうと調べてみたら
飲んでから早くて15分後〜60分後に効いてくるとのこと。

 

早くて15分も待たないといけないのか😂

 

と思って、
頭痛が治るのをいまかいまかと待っていたら、
どれくらい経ったかちゃんと時間はわからないけど
ちゃんと効いてきて
それと同時に眠気もやってきました🌺

 

この時
「はぁ〜頭が痛くないのってなんて幸せなんだろ〜。
頭痛薬ありがとう〜😚」
と無事眠りについたカッパママです。

 

本当頭痛薬だけはきらさずに自宅に置いておきたい
常備薬です。
(必ず最低月1で痛くなるので💦)

 

ちなみに災害グッズにもいれてます。
(って、前にリュックから出しちゃった!?
確認しておこう・・・)

 

トイプーのモカちゃんは薬を飲んだあとは、
それまで私の近くにいたのに、
パパカッパの元へ移動して行ってしまいました(笑)

 

今日も少し頭が痛かったけど、
なんとか薬に頼ることなく1日終えることができそう。

 

家の掃除と片付け頑張るぞ。