【カッパママ】映画を観に行こうとしたけど、やめた1日

こんばんは、カッパママです☆

 

昨日、母からみかんをもらいました♪
味が濃くておいしい!

 

カッパママ
カッパママ
今日のブログはただの日記です

っていつも日記のようなものですね^^;

 

今日は土曜日。

 

おとといまでは
スラムダンクの映画を観に行こう!
と思っていたんですけど、

 

ディズニープラスで
観たいけどまだ観ていない映画もまだまだあるし
(1ヶ月だけ登録してその後解約するつもりなので(笑))

来週はパパカッパのお父さんの誕生日なので
バースデーカードづくりも完成させたいなぁ〜

と思って、
映画館に行くのは
冬休みまでのお預けにしました。

 

朝はのんびり起きて
食パンでフレンチトーストづくり。

 

その後は、バースデーカードを作成。

モカちゃんは
パパカッパが庭で自転車整備をしている間
放牧で庭を元気よく駆け回っておりました。

娘は昨日の時点で
「ゲームを明日は1日やりたい!」と宣言していたので
思う存分やらせました。

11時に買い物に出かける予定していたので
食料品を買いに♪

 

ダイソーにも寄って
モカちゃんクリスマスコスプレ買おうかと思ったけど
(雪だるまとかトナカイの帽子)
たぶん嫌がるだろうな・・・と思ってやめまして
パパカッパの必要なものと
布用強力両面テープあるかなぁと思って探してみたら
あったので(感激)
1センチ幅のものを購入。
(ハーモニカッパグッズを作る時に便利なのです)

 

食料品は夕方の鍋の材料を買いました☆
あと久しぶりにアイスを買いましたよ〜(^ ^)
抹茶味のMOUが最高に美味しいです。
家でこんなおいしいアイスを食べることができるなんて
最高に幸せです(๑>◡<๑)

 

帰宅後は昼ごはんを食べて
バースデーカードづくりの続きと
家計簿つけ
ハーモニカ用の伴奏打ち込み等いろいろやってたら
あっという間。

 

外が暗くなってきたので
米を炊飯器にセットして
モカちゃんのお散歩へ急いで出かけました。

 

モカちゃんの散歩から帰ったあとは
夕ご飯の準備!
(その前にモカちゃんのご飯を)

 

鍋だから簡単(ちなみに鍋は水炊き)
が、大根おろすのが大変でした(笑)

 

モカちゃんの散歩行くまでは
ぜんぜんお腹すかないなぁ〜と思っていたのに
散歩から帰ってきたら
お腹が急にすいてしまって
早く食べたいよーと思いながら今日は料理していました。

 

お腹が空いていたので
鍋がすごくおいしく感じましたよ。

 

その後は
鬼滅の刃を観ながら食べた後の片付け、
その途中にモカちゃんをお風呂に入れるため
逃げるモカちゃんを追いかけ捕まえ
再び食事の片付け。
モカちゃんのお風呂から出た後のドライヤー
娘がお風呂入っている間の見守り
また再び鬼滅の刃の映画をテレビで観て
(途中パパカッパの足ツボを押し)
楽しみにしていた刀鍛冶の里のお知らせを観て
「放送は4月!?」とちょっとショックを受けつつ
ぐり君にご飯をあげてからお風呂に入りました(笑)

その後は寝る支度をして
今日はベッドの上でブログ記事を書いています。

 

と、映画に行かなかった1日は
こんなふうになりました。

 

本当にただの出来事を羅列した日記に
なってしまいました(笑)

今日も無事過ごせたことに感謝して
おやすみなさい♪

 

(まだInstagramの本が目次と最初のほうしか読めてないので
眠くなるまで読もうと思います。)

 

おやつをおもちゃにしようとしているモカちゃん。

 

相手にしなかったら、つまんなそうにしているモカちゃん。

 

どうやらおやつのサイズが大きかったようで
小さくカットしたら、
おもちゃにせずに食べました😅