【カッパママ】家の敷地内に蛇の死骸が(涙)カッパママの蛇の死骸回収方法。

蛇の亡骸を回収した方法をさくっと知りたい方は、
下の目次の回収方法(イラスト)をクリックしてください♪

 

え、こんなところに蛇!?

先日、蛇が家の敷地内で息絶えているのを発見。

最初は、寝ているだけかと思ったけど、
1時間経っても動いてない。

死亡確定。

 

敷地内で見つけた死骸は市役所で回収してもらえない

どうしよう?って思ったけど、
市役所に連絡すれば回収してもらえると思ったカッパママ。

明日の月曜日に連絡して来てもらおうと呑気に考えていた。

夜、ちゃんと調べてみたら、
敷地内で死んでいる動物は、対応しません
とあった。

え…どうしよう?(2回目)

カッパママ
カッパママ
地域ごとに違うかなと思うので、電話やHPでチェックしてください。

 

回収してくれる業者を探す。

もう近づきたくないし、触りたくもない。
回収しても、その袋を持ち上げたくない。
近所の方にお願いするにも
もうずいぶんと遅い時間で。

カッパママ
カッパママ
近所の方も頼まれても困るか😅

再度ネットで、
蛇の亡骸を回収してくれる業者さんを探すことに。

1件見つけたので、夜の間にメール。

メールはしたものの、
費用はどれくらいかかるんだろう?と調べてみたら
15,000〜20,000円くらいだとか…

😳

この値段、カッパママが欲しいと思っていた
中古のPSVitaが買える値段じゃないか!!
蛇の回収に使うの、なんかもったいないかも!
って、なりました(笑)

カッパママがPSVitaを欲しがっているのを知っているパパカッパも
その金額あれば、PSVita買えるやん!
頑張って回収しな、と(笑)
(パパカッパ遠方在住)

 

夜に、頑張って回収トライするも…

よし、頑張って自分で蛇を回収しようと
夜の暗闇の中へ出陣。

結果。

はい、無理でした😭

暗闇の中で見る蛇の死骸、
とんでもなく不気味でした😭

蘇って噛まれそうな気配がしました😭

カッパママ
カッパママ
ちなみに蛇の種類は、シマヘビらしく凶暴ではない。噛みつかないらしい

PSVitaゲットするより、
とにかく蛇に近づきたくないカッパママは
PSVitaをあきらめて業者さんに頼むことにしました!

 

地域担当外!?

翌朝、業者さんからの電話。

電話の向こうから聞こえる業者さんの声が
心なしかなんか申し訳なさそうな感じで…

申し訳ありません、地域が担当外でして…

どうしよう…(3回目)

 

自分で回収することを決意する。亡骸との戦い(詳細)

電話がかかってきたのは、
燃えるゴミ収集予定時間の15分前。

今、頑張って回収しないと、
3日間蛇の亡骸と一緒に過ごさないといけない😱イヤー

カッパママ
カッパママ
外だけど、敷地内っていうのが、一緒にいる感じがして😂

放置しておくと、
腐り始めて異臭とかハエとかがくるらしくて、
それを想像したら余計にぞーっとしちゃったカッパママ。

カッパママは自分で蛇の亡骸を回収することを決意。

最初、
亡骸をシャベル🪏で取ろうとしたんだけど、
カッパママには見つけられず。

それで、トングで取ろうとしたんだけど、
キッチン用は短くて。
(しかも料理用の使いたくない。)

カッパママ
カッパママ
今度庭用の長いトングを買おうと思った。

カッパママが目をつけたのは、
熊手。
枯葉をかき集める道具。

これなら、ヘビとの距離も取れる!
でも、どうやって取るかは
熊手をとったときには考えてなかった(笑)

とりあえず、熊手を手にし、
地域の指定ゴミ袋の中に紙袋をセットして
蛇の亡骸の近くにセット。

最初は、蛇の死骸の感触に慣れるために
熊手でツンツン。

しばらくツンツンするも
それで、回収されることもなく。

カッパママ
カッパママ
目が開いてるー、口開いてるー、口の中赤いー、ひょえーってなった😂

一人で、嫌だー怖いーっ、うわーって、ぶつぶつ言いながら、
どの方向で取るのがいいんだろう?って
死骸のまわりをうろうろしてました(笑)

カッパママ
カッパママ
冷静じゃないカッパママただの変な人

だらーと伸びている身体をいったん縮めてみることに。

うきょー😱

それだけで、ぞーっとするカッパママ。

で、そのときに、
もしかして熊手の曲がっている部分に
蛇がひっかかるかもしれない💡
と気づいて、魚釣りのように、蛇を持ち上げてみたら…

カッパママ
カッパママ
この持ち上げるまでに、すごく時間がかかった。

うまくいきました🎉🎊🎉

カッパママ
カッパママ
持ち上げる時、これは蛇じゃない、魚だ!と言い聞かせてた。

でもやっぱり気持ち悪い😭!!で、
すぐにゴミ袋にセットしていた紙袋に蛇をイン!

でも勢いで、その紙袋が倒れる😭

もうごみ収集まで時間がないから
すぐに、熊手で紙袋を立たせて、
準備しておいた紙をまるめて
蛇の上に入れました。

しかも思わずお経をあげながら😂

姿が見えなくなったら、
ちょっと安心して、
なんとかゴミ袋の口をしばって、
無事ゴミ出しに間に合いました!

ゴミ袋に入れた袋を持ち上げるのも嫌だと思ってたけど、
紙でゴミ袋がふっくらしていたので、
蛇の存在感が薄れて、
思ったより心は大丈夫でした(笑)

カッパママ
カッパママ
脳の錯覚!?

 

回収方法(イラスト)

長袖、長ズボン、マスク、軍手着用で、蛇との距離を少しでも開けた。

蛇の亡骸を入れた後は、丸めた紙を入れて、蛇が見えないようにしました。
(袋の口を縛る時に、姿を見たくなかったので)

 

PSVita購入権利を獲得する。

そんなこんなで、業者さんに頼まず
自分で蛇を回収した結果、
緊張でお腹が痛かったのもおさまり
PSVita購入権利を獲得したカッパママなのでありました😆
(なんでもない日に買うのを躊躇していたので買う理由ができてよかった。)

カッパママ
カッパママ
でも夜寝る時に目を閉じると、まぶたの上に蛇の亡骸が写ってた😂

ということで、
カッパママと蛇の亡骸との戦いの記録はこの辺で。

最後までお読みくださりありがとうございました。

カッパママ
カッパママ
この書いている間も、ぞわぞわしちゃった😂

ポケットの中であれこれつぶやいています♪