【カッパママ】電気屋さんに行って新型iPad触らせてもらいました!

こんばんは、カッパママです。

 

ハリカッパブログにご訪問ありがとうございます!

 

新型iPad購入を検討しているカッパママ。

 

iPad air6かiPad Pro(M4)か

11インチか13インチか

で迷っています。

実際に触ってから決めたい、
そろそろ電気屋さんに展示されるかな・・・と思って
パパカッパに電気屋さんに連れて行ってもらったところ
ありました〜😍

 

ありがたいです。

 

特に気になっていた
13インチの大きさと
リフレッシュレートの違い。

 

13インチは広い売り場の店頭で見ると
ちょうどよいサイズに見えました。

 

実際に触ってみると
字も大きく見えて見やすい♪

 

重さはどんなかなーと
airの重さを確認したかったんですけど
ガッチリ固定されてて重さ確認できずでした(笑)

 

リフレッシュレートのほうはというと
正直なところ
PROと airの違いがそこまでわからなくて。
airはM2の力のおかげもあるのかな??

 

air13インチを購入された方の口コミによると
13インチはサイズが大きいぶん、
筆の遅延?を感じるという話もチラホラ・・・

 

ちなみに店頭ではペンシルはなくて、
(置いてあったけど電池なくて使えず)
プロクリエイトとグッドノートを
指がきで試してみましたよ😀

 

無印iPadも近くにあったので
試してみたところ
こちらはすっごいわかりやすく
指の動きから遅れて、
画面に線が描かれておりました。

airと同じリフレッシュレート60なのにです。

 

一番試してみたかったアイビスペイントのアプリは
店頭のものにはダウンロードされていなかったので
お試しできずで残念😢

そんな感じで
M4のPROも今後のやれることの進化に期待したいし
13インチの airも使ってみたいしで
結局決められずでした😂(笑)

(13インチのProは一気に値段が跳ね上がるので
手が出せません(笑))

 

そんな感じで
まだまだどのiPadにする楽しく悩みたい
カッパママなのでありました。

 

それではおやすみなさい🌙💤