【カッパママ】久しぶりの31アイスクリームでポッピンブルーソーダ☆誕生日ケーキの代わり。

こんにちは、カッパママです☆

 

 

本日は連投です(笑)

 

 

先日、前から楽しみにしていた
名探偵コナン映画
「黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)」
を観に行きました♪

 

 

と、コナン映画を観る前に
31アイスクリームに寄り道して
誕生日ケーキがわりの
ポッピンブルーソーダーを注文♡

って、あれ??

 

コップの形が変わっているし、
星型のナタデココが入っていないーーーー😱

なんでーーー😂
星型ナタデココ楽しみにしてたのにーーー😭

 

とちょっと悲しかったんですけど、

娘・初炭酸で「おいしい〜♡」と食べている姿をみて
その悲しかった気持ちはふっとびました。

今までずっと「炭酸水は喉が痛くなるから嫌だ!」
と言って飲まなかったんです(笑)

 

ここでたまごっちスマートとハーモニカッパを
出して撮影したかったんですけど、
出せなかったカッパママです(笑)


 

パパカッパとモカちゃんも一緒に来ていたのですが
カッパママと娘が食べている間は
車で待ってもらっていました。
(パパカッパ用に車へポッピンブルーソーダを
デリバリーサービス。)

 

 

名探偵コナンの映画は
はい、おもしろかったです!
哀ちゃん活躍です。
(書くとネタバレになるので簡潔に(笑))

 

映画もよかったのですが
それよりも印象的だったのは、
観客層です。

 

女子中高生の多さよ。
大学生もいたかな?
(男の子もその年齢くらいだったかな?)

 

会場に入る前に
今日はいつもより学生さんが多いなぁ〜
東京リベンジャーズを観にきているのかなぁと思っていたら
ほぼコナンでした(笑)

 

そして小学生はうちの娘くらいで😅

 

あれ?
おばちゃんなカッパママ、浮いてる!?
と思ったけど、
年齢なんて関係ない♪ですよね(笑)

 

ちなみに名探偵コナンのアニメが開始されたのは
私がちょうど高校生の時。

 

そう私も工藤新一や蘭ちゃんと同じ
高校生の時期があったのですよ。

 

でもいつの間にか大きく年齢を更新。
(コナン君はずーっと小学1年生。)

 

今や
カッパママが早くに結婚して子どもを産んでいたら
たぶんその年齢の子たちがいてもおかしくはないのですが
コナンを観ている世代の多くは
だいぶ下の年齢層だったのだと気付いて
驚いたカッパママなのでありました・・・

 

もうそろそろ黒の組織のボスとか
知ることができるといいのですが😅

 

カッパママ、おばあちゃんになっちゃうよ(笑)
生きている間に事件を解決していただきたいです🙇

 

 

コナン映画はAmazonプライム・ビデオ
今なら過去の映画も観れます👍

(アニメの方は、Amazonプライムに入っていれば
基本いつでも今のところ観れます。)

 

 

 

娘と映画を観ている間、
パパカッパとモカちゃんは
映画館周辺をお散歩でした。


(パパカッパ撮影)

 

たくさん歩いたようで
帰ってからはお疲れモード。
おとなしいモカちゃんでした。