【カッパママ】エコなクリスマスラッピング

こんばんは、カッパママです。

 

今日はクリスマス☆

 

クリスマスの朝でも
通常モードなモカちゃん。

 

でもカッパママたちは
プレゼントがちゃんとあるかどうか
ソワソワ。

 

今年のサンタさんからの
クリスマスプレゼントは
玄関にありました。

 

 

プレゼントの開封は
お散歩から帰ってきてからでした。

 

 

モカちゃんのはないのだよ。
ごめんよ。

 

今年、サンタさんに頼んでいたのは
プレゼントだけではなく、
ラッピングのこともお願いしていました。

 

プレゼントを華美な包装紙やリボンで
ラッピングをしないで
風呂敷やハンカチでラッピングしてもらうこと。

 

ちゃんと叶えてもらいました。

 

 

 

来年も同じ風呂敷で包んでもらう予定です♪

 

今回は過剰にゴミが出なくてよかったです。

 

 

ちなみにカッパママはサンタさんから

Nintendo Switchのジョイコンと
どうぶつの森amiiboカードをもらいました。

 

 

amiiboが入っていた袋は、
ぐり君のうんち袋として
再利用です(笑)

 

amiiboカードに関しては
開封動画にしました(笑)

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

それではまた(*´ー`*)