【カッパママ】無限1UPできた!!ゲームウォッチ・スーパーマリオブラザーズ⭐︎I

2024年3月12日

こんにちは、カッパママです⭐︎

 

ハリカッパブログにご訪問ありがとうございます!

 

子どもの頃
自分には絶対無理だろうな・・・😅
思っていたことの1つに

ファミコンのスーパーマリオブラザーズ
無限1UP
というものがあったんですけど

それがやっとおととい
できたんです😆

嬉しくてブログを書いています📝

 

たまごっちにはまったカッパママは
小型ゲーム機というものが
すごーく気になりまして

2020年販売時に
目をつけていたけど買わなかった
ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ
1か月前に買ってしまいました〜😊(笑)


ネット環境がなくても
持ち運んでどこでもできちゃいます。
(あまり外ではしないけど、
カバンの中に入っているという
謎の満足感(笑))

目指すは
子どもの頃できなかった
全コースクリア!!

 

ゲーム&ウォッチは
途中ポーズ(一時停止)できて
時計画面に切り替えたり、
電源をオフにしたりできるのがいいところ。

 

1日1コースクリアを目標に
1ヶ月前から寝る前に
コツコツプレイしていたんですけど

4−3でゲームオーバーになってしまったところ

再び1−1に戻されてしまいました😭

4−1に戻るのかと思ってたら
まさか1面まで戻されるとは
思ってもみなかった!!

 

その後も、
なんども1面まで戻されてしまうを
繰り返す。

 

ということで、
すぐにゲームオーバーにならないように
マリオの数を増やす必要がでてきました🤔

 

弟が昔やっていたあれをしないとだ・・・
自分には無理だできないと思っていたあれだ・・・

 

マリオの数を増やす方法・・・

無限1UP
🟰3−1で亀(ノコノコ)の甲羅を踏み続けて
マリオの数を増やす

です。

 

無限1UPをカッパママがするときが
とうとう来たのか・・・

はたしてできるのか!?

 

って感じで
YouTube動画で1UPのやり方を学んで
トライするも

なかなかできなくて😂

参考にさせてもらった動画はこちら👇

 

ボタンの押し心地が
昔のファミコンと違うから
ゲームウォッチで無限1UPは
できないんじゃないか!!と
途中疑いながら

 

毎日コツコツ寝る前に挑戦。

 

そしたらですね
やっとおととい
亀の甲羅を踏み続けることができて


マリオの数を
47くらいまで
増やすことができましたー🎊✨

(王冠+マークとかアルファベットで表示されるので
正確な数はわからないですが(笑))

 

47じゃ
全コースクリアには
足りないかもしれないんですけど

 

自分には無理だろうと思っていた
無限1UPができたことが
とっても嬉しかったです😍

 

昨日は気持ち悪くて早く寝たため
ゲームはしていないのですが
また今晩から
1日1コースやって
全コースクリアを目指したいと思います👊


 

ゲーム&ウォッチ入れケースも欲しいけど
作ろうかな・・・


Aenllosi 収納ケース 互換品 Nintendo 任天堂 ゲーム&ウオッチ (スーパーマリオブラザーズ対応)

 

⭐マリオ関連ブログ過去記事⭐

 

【余談】

カッパママがはじめて目にしたテレビゲームといえば
ファミコンの
スーパーマリオブラザーズ。

 

マリオをジャンプさせるとき
一緒に腕があがってしまったのは
きっとカッパママだけじゃないはず!?(笑)

 

マリオは1−1、1−2くらいしか
コースクリアできなくて😂

 

小学生のころのカッパママは
テレビゲームに熱中するタイプではなくて
弟がやっているのを横で見て
満足するタイプ(笑)

 

マリオゲームのコースクリアも
弟のを見て
よし、クリアできたぞ!
と満足して終わってた
そんな子どもでした(笑)

小ネタも弟のを見て満足(笑)

 

なので、
テレビゲーム等に関しては
あまりよくわからなかったんですけど

 

あつまれどうぶつの森をきっかけに
今は任天堂ダイレクトを心待ちにするようになってしまった
カッパママなのでありました(笑)

 

しかも
小型レトロゲーム機(ゲームボーイ等)も

欲しくなってしまっている🙈
ちなみにDS、3DSは夫と娘が持っているから
ソフトを何点か欲しい(笑)

 

【追記】ゲーム進行状況

2024.2.25

5−3までクリアできたんですけど
5−4で失敗しまくりで
再び1−1に戻ってしまいました😂

また出直しです。

 

 

2024.3.12

6-3のゴール手前で穴に落ちてゲームオーバー🥹

また頑張ります。