【カッパママ】マリオ映画。クッパの歌が耳から離れない(笑)

2023年5月16日

こんにちは、カッパママです☆

 

 

 

ゴールデンウィーク前半、
家に遊びに来ていたばばカッパ(カッパママの母)
「マリオの映画がおもしろいらしいんだって〜」
との突然の発言で
カッパママ、ばばカッパ(69歳)、娘(10歳)と
3世代でマリオの映画を観に行きました(笑)

カッパママもマリオの映画は
ゴールデンウィーク中に観に行く予定にしていたので
タイミングが合って良かったです♪

 

(注)ここからマリオ映画内のネタバレ少々含みますので
知りたくない方はサイトを閉じていただければと思います🙇

 

 

娘はバリバリマリオのゲームをやっているのですが
(DSマリオ、マリオオデッセイ、マリオパーティー、マリオカート8、マリオメーカー2・・・)
ばばカッパはゲームはまったくしない人。
マリオのキャラクターはわかるけど、
世界観はほぼまったくわからないって感じです。

カッパママはほどほどにマリオの世界観は
娘がゲームをやっているっていうこともあって
わかっているつもりです。
クリーボーがもともとはキノコ王国にいたとか(笑)

 

久しぶりにマリオのゲームをしてびっくりしたことを数年前に
動画にしてます👇(笑)

 

 

果たしてそういうまったくゲームをやらない人でも
マリオ映画は楽しめるのか!?
って感じで観に行ったんですけど、

観終わったばばカッパ
「思ってたより面白かった〜!!最後の卵なに?」
と、マリオ映画とても楽しかったようです😄
(途中、おもしろくて思わずムフつって声出てた。)

最後の卵というのは、
ヨッシーの卵が映し出されてたんですけど
またマリオ映画あるのですかね???

あと
キノピオがめちゃかわいい〜って言ってました(笑)

 

カッパママは、
最初の展開が早すぎて
「んん?」ってなっちゃって
期待してたのとちょっと違うかも・・・
と一瞬なったんですけど
ドンキーコングが出てくるあたりから
一気に面白くなりました。

 

ドンキーコングが思ってたより
イケメンな感じでびっくりでした🤗
声優さんの声が良かったのかも〜(笑)ちなみに日本語ver
今まではドンキーコングは
そんなに好きなキャラクターじゃなかったんですけど
今回の映画で♡になりました(笑)

 

カッパママが今回一番印象に残ったのは
クッパがピアノを弾きながら
ピーチと連呼して歌う場面。

 

2回ほど出てくるんですけど、
あのクッパの歌が映画を見終わって数日経っても
耳から離れません(笑)

ずっとピーチピーチ・・・って
頭の中をぐるぐるしてます。

 

英語verだと、その歌が映像付き(公式)で動画アップされていますよ。

声優さんverも。

 

日本語verでは三宅健太さんがされていたんですけど
めっちゃ良かったです。
また三宅さんver聴きたいです!!

 

そしてクッパが始終なんだかお茶目な感じに思えたのは
カッパママだけだろうか・・・

 

映画を通して、
マリオとルイージの性格や二人の関係もよくわかって良かったです♪

 

ぜひ劇場でクッパの歌声をお聴きになってくださいね😊
(そこ!?)

 

映画を観ている間モカちゃんは
またまたパパカッパとお散歩でした♪

 

 

写真に写っているマリオの帽子は
数年前に娘用にフェルトで作ったんですけど
使用してもらえずだったものです😅
(モカちゃんの頭のサイズにぴったりだ)