【カッパママ】サンタさんにお願いしたこと。ちょっとでもゴミを減らすために・・・

こんばんは、カッパママです☆

 

急に寒くなって
冬ってこんなに寒かったけ!?と
戸惑ってしまいました(^◇^;)

今年は電気代も上がると聞いて、
エアコンではなく、
電気代が安いこたつを買ったほうがいいんじゃないか?
と思ったんですけど
電気ひざ掛けを1枚追加することにしました。

今日は暖房使用控え目にしたら
すごく寒くてモカちゃんにも
かわいそうなことしちゃったかもしれません😅

夕方エアコンつけたら
あったかかったです☺️
ほっとしました。

 

 

あと部屋が寒いと、体温を上げようとするのか
遊ぼう!遊ぼう!といつもより多く言ってきました😅

 

※。※。※。※。※。※。※。※。※。

 

 

クリスマスマスプレゼントは

子どもに便乗して
大人もサンタさんからもらうようにしてます♡

 

カッパママは
任天堂switch用のジョイコンと
どうぶつの森amiiboカードです♪
(内容が小学生女子!?)



プレゼントといえば、
かわいいラッピングですが
プレゼントを開封した後は
包装紙や袋はゴミになりがち・・・

 

ということで、
今年はサンタさん🎅にラッピングは
風呂敷で!
とお願いしました。

 

で、来年もまた使ってもらえるように
きれいにして返品しようと思ってます。
(返品って・・・😅)

 

クリスマスにまた写真を撮る予定です。

 

プレゼントは欲しいけど
少しでもゴミを減らす行動ができたらいいなと
思うカッパママなのでありました。

(脱プラも意識して綿素材でお願いしました。)