【カッパママ】アップルペンシルが充電できない!?新しいiPadケース&Apple Pencilカバー

2023年8月10日

こんばんは、カッパママです。

 

 

今まで使っていたiPadカバー。


そのiPadカバーがボロボロとはげてきてしまうので
マスキングテープで補強をするも
思ったよりかわいく仕上がらない😂

使うたびに気分が下がるので
思い切って新しいiPadカバーと
前から欲しいと思っていた
シリコン製のApple Pencilカバーを買いました🎵

ピンクの豚さんと迷ったんですけど
うさぎさんにしました🐇

目がうるうるで
本物のうさぎさんを飼っているような気分になります♡

裏は半透明になっていて
うっすらとりんごマークが透けてみえます。

 

ペンシルカバーは
見た目レトロな感じのものをセレクト。

こちらもかわいい。

 

最初、うまくカバーがペンシルに装着できなくて苦戦。

カバーのペン先側を軽く抑えながら
ペンシルを入れるとスムーズに入りました😀

これで、床に落としても
大きなダメージは防げるかな🎵✨

 

よぉ〜し、
iPadもペンシルもかわいくなって
準備OK!!

 

だったんですけど、

あれれ・・・?
iPadにもペンシルにも両方カバーをつけると
ペンシルの充電ができない😨

本体にくっつけることはできても
充電される気配なし・・・

 

 

ということで、
同じように悩んでいる方はいないかと
ネット検索したところ、

iPadカバーのペンシル充電部分を
切り取るとよい
という情報を得たため

新品ですけど
切り取ることにしました!!

 

デザインカッター(ダイソーで購入)を使ってカット。

 

↓↓↓

 

 

これで、シリコンカバーをつけたままでも
ペンシルの充電もできるようになりました!

 

よかった〜😂

 

 

 

もしカッパママのように
iPadにもペンシルにも
両方カバーを装着されたい!という方は
充電できないかも問題や
iPad本体に収納できないかも問題
(カバーをつけると太くなる)に気をつけながら
ショッピングをお楽しみくださいね😊

いろいろ問題あったけど
iPadもペンシルもかわいくなって
見るたびに気分があがって、
カッパママは買ってよかったな〜と
思っているのでありました。