【トイモカプー】スイカがもっと欲しい!

こんにちは、カッパママです!

 

先日、スイカ1玉をゲット🍉
(パパカッパの実家からいただきました💕)

 

パカっ!

スイカ太郎は出てきません。

 

 

 

すいかの味を知っているモカちゃんは
すぐにやってきました(笑)

 

 

もちろんモカちゃんにも
細かくカットしてあげました。

 

早く食べたいモカちゃん。

ふせっていってないのに(笑)

 

スイカ吸引機になったモカちゃん。

 

 

今回はハリネズミぐり君にも
スイカをあげてみました。

 

 

ぐり君は寝ていたので
目が覚めたときに食べてくれたらいいなと思って
スイカをお皿にいれてケージの中へ。

 

スイカ食べ終わったモカちゃん。

 

まだ食べ足りなかったのか
ぐり君用のスイカをみて
「それ、わたしが食べるー!!」って
吠えてました😅

 

「これはぐり君にあげる用だよっ」と言っても
目の前に見えるスイカに
我慢できなさそうだったので
寝てたぐり君を起こして食べさせました(笑)

 

ぐり君は怒りながらハウスから出てきたんですけど
(モカちゃんが吠えるため)
甘いのがおいしかったようで
ぺろっと食べてくれました😊またあげよう🎵

 

その後のモカちゃん
「わたしのスイカがー!!」と
その後もぐり君にお怒りの様子だったので
ほんの少しだけ追加であげました😅

 

それでもまだスイカが欲しいモカちゃんです。

ダメやで〜
お腹ゆるくなるからもうやめとこうね。

 

 

 

 

🎀ちょっこりカッパママmemo🎀

・トイプードルとハリネズミは🍉を食べることができる。
(はじめての食べ物は少量からあげてみて様子をみる。)
・ぐり君においしそうなものをあげるときは、モカちゃんには見えないようにあげる。