【カッパママ】説明書はサクッとでも読んだほうがいいみたい。セリアの土偶&埴輪のクッキー型☆

こんばんは、カッパママです。

 

 

 

数ヶ月前にセリアでゲットした
土偶&埴輪のクッキー型。

 

やっとこさ使用です。
(with 娘)

 

焼く前。

 

焼いた後。

 

なんとか出来上がったクッキー。

 

型抜きをする際に、
型にベタベタ生地がくっついて
形崩れまくり😂

 

暑さのせいで
生地が緩んじゃったのかな😅

 

と思ったんですけど、

焼いている間に
クッキーの型の説明書を片付けようとした際に
なんとなく説明書きが目に入る。

 

あれ?

 

 

薄力粉を型につけないと
いけないようでした(笑)

 

ちゃんと説明書読んでたら
きれいな形で仕上がったかも!?
と思ったカッパママです。

 

カッパママは説明書を読むのが好きじゃないんですけど
やっぱりちょっとでも
読んだほうが失敗もしなくて良いですね😅

 

 

土偶ちゃんと埴輪くん
次回クッキーを作る時は、
もっときれいな形で仕上げるからね😆