【カッパママ】小さなメモ帳でスマホ使用時間を減らす。

こんにちは、カッパママです。

 

スマホってとっても便利なんですけど
気づけば
スマホに利用されているような状態になっているかも・・・
と思っていたところ

 

 

こんな動画を見つけました。

スマホを取り出して調べ物をしようと思ったのに、
全然違うサイトみていたりとかあるー😂

 

あと、スマホを開いた瞬間に
たくさんの情報が目に入ってくるので
なにをしようとしたか忘れる・・・

 

ということで

さっそく真似をして
小さなメモ帳を買ってきました。
(2冊セット・A7サイズ・ダイソー)

ボールペンを挟んでます

 

ボールペンは家にあったものです。
(昔、記念品としてもらったもの。)

 

たぶんこちら↓の商品なのですが、
普段使わない金額のボールペンでびっくりしたカッパママだった(笑)

サイズはちょうどよく、
インクも濃くてその点は好きなんですけど
書く先っぽを出すには
軸を回転して出すところと
軸がすべるのが不便・・・
(だからずっと使わずにしまってたのかも(笑))

 

ノック式のほうが使いやすいのですが
カッパママは飽きるのも早く
長続きしない可能性がありますので
しばらくはそのまま使用するつもりです。

 

すべる軸は
かっこ悪いですけど
マスキングテープを巻きつけて対策しました(笑)

 

 

 

スマホで検索したいものが出てきた場合、

 

あとで検索すればすむものは
その時はとりあえずメモ帳に書いておけば
あとになって、
「別に調べなくてもいっか」
となることもあって
時間を無駄にしなくてすみますし

 

すぐに調べたいものでも
メモ帳にちょろっと書いておくだけで
スマホを開いてたくさんの情報が目に入ってきても
脱線せずに目的地に辿り着けるのが
いいなと思いましたよ😊

 

ふっと思いついたブログネタなんかも
メモ帳に書くようにしてます👍
(なに書くんだっけ?がなくなってよいかもです。)

 

スマホ時間を減らしたい方には
小さなメモ帳おすすめです☆

 

 

 

 

 

鳥を発見!!

ハンターモカになりました。

 

 

日差しが強くなる前に
家に帰りたいカッパママと
まだこの場所に留まっていたい
モカちゃんなのでありました。

(暑くなってきた朝の散歩は7時までに終わらせたい・・・
7月、8月の朝散歩はさらに早くなる予定です😅)