【カッパママ】「夏の夜ってこんなに暑かったっけ?」と毎年思う。

こんにちは、カッパママです。

 

 

 

毎年、
「夏の夜ってこんなに暑かったっけ?」
思ってしまうカッパママです。

 

おとといの夜は、
昼間にあったまった寝室を
2時間ほどエアコンを入れてを冷やし
その後、エアコンを止めて
窓を開ければ、
まぁまぁ快適に寝られたんですけど
(朝方寒いくらいで)

昨日も同じようにして寝ようと思ったら

夜中何度も、暑さで目が覚めました😂

汗もじっとりかいている・・・

 

あと1時間経てば
きっと涼しくなるよ・・・

と思っても
全然涼しくなりそうじゃなくて😅

 

まだこの時期に朝までエアコンつけるのは
早いしな・・・と思って

 

別の部屋に置いてあったちょい重めの扇風機を
夜中に移動。(さらに汗をかく)

↑夜中に扇風機の存在を思い出した。

 

 

扇風機を回したところ
涼しい風が循環しはじめて
なんとか朝まで眠ることができました。

 

というか、
朝はやっぱり寒かった😂

 

扇風機の切タイマーのセット時間、
間違えた。

 

温度調整難しいなぁ〜
と思うカッパママなのでありました。

 

モカちゃんも夜、
涼しい場所を求めて
床の上で寝てみたり
タオルケットの上で寝てみたり
ウロウロウロウロ・・・
(ワンちゃんにはエアコン必須かな・・・)

 

で、朝方は寒いので
カッパママの横にくっついて寝てました(笑)

 

 

【余談】

 

今日はさらに早めの朝散歩に行ってきたんですけど、
6時15分すぎには
暑くなりはじめてました!!

5時台に行かないとかな😅

 

⭐️最初のクイズの答え⭐️

散歩終わったけど
遊んでほしくてすねてソファの下からのぞくモカちゃん。

 

先に朝ごはん食べさせてね。

 

ここ最近はとっても夜明けが早くて
外が明るくなると、
目覚まし前に目も覚めてしまうので
夏は早寝早起きがよいですね😀☆