【カッパママ】夢を見すぎる。メジャーリーガー登場しちゃいます。アメリカに行かなくても夢で会えるんです(笑)

こんばんは、カッパママです。

 

たぶん5〜7年ぶりのフルーチェ。

CM観て、久しぶりに食べたくなってしまたんです😆

 

懐かしのフルーチェ🍓

 

 

タイトル通り、
カッパママは夢を見すぎます。

夢っていうのは
将来こうなりたいなぁ〜の方ではなくて

夜寝ている間に見る夢の方です(笑)

 

起きても記憶がはっきりしているくらいの夢を
毎日見るんですけど
夢の中で結構動き回っているので
寝た気がしません😂

 

カッパママは密かになにか悩みでも
かかえているのでしょうか???(笑)

 

あまり夢を見ないようにしたいんですけど
(または起きた瞬間に忘れるとか)
なにかいい方法はないかな!?

 

 

と、今日はそんなカッパママが
夢を見ないようにするための解決策ではなくて

 

実際に見た夢を引き続きだらだらと書いていきますので
お時間ある方はさらっと読んでいっていただければと思います😆

 

 

その1

メージャーリーガーの大谷選手と
レンチンした湯豆腐を一緒に食べる

日本やアメリカで知らない人はいないであろう
野球選手の大谷翔平さん。

カッパママは普段野球はみないですが
世界大会は何試合か拝見致しました。

大谷選手の膝突きホームランは
実家で観ましたよ〜
そんな打ち方があるのか・・・と
あの場面はとっても印象に残っています。

 

そんな有名な大谷選手と
たくさん人のいるどこかの社員食堂みたいなところで
レンジでチンした豆腐を
一緒に食べようとしていた夢をみました(笑)

そのレンチンしたお皿が落ちて、
大谷選手の左ふとももあたりに落ちたんですけど
丈夫な体をお持ちでいらっしゃるようで
お皿は割れて、大谷選手のふとももは
なんともなくてよかったけど
焦りました💦

という
へんてこりんな夢でありました😅

 

今季は(も?)たくさんホームランを打って
見る人の心をも踊らせている大谷選手。

怪我なくシーズンを終えることを願っています🌈

 

その2

おせっかいをしてしまい
お隣さんが飼っているワンちゃんを

逃してしまう

 

カッパママのお隣さんは
2匹のかわいい猫ちゃんを飼っています(←これは現実)

そのお隣さんが
加えて3匹の柴犬を飼うようになったのですが(←ここから夢)

その3匹のお散歩が大変そうだな
と思ったカッパママは
リードと首輪をプレゼント。

 

そしてそのリードと首輪を
飼い主さんの許可なく装着しているところに
飼い主さんが帰宅。

 

その拍子に、
1匹の首輪をまだつけていなかった柴犬が逃走し
我が家の庭へ。

 

焦るカッパママとお隣の飼い主さん。

 

すぐに庭を確認するも
逃走した柴犬がいない😨

 

どこに行ったのかと家の周りもぐるりと探すけど
なぜか野良犬が家の裏で寝ているのを発見。

この犬じゃない!!とさらに捜索。
(野良犬は逃げました。)

 

もしかして
家の裏の側溝に落ちてしまったのかもとのぞくと
2匹の犬が側溝でひっくり返って
倒れているのを発見!

1匹はすでに死んでいて
もう1匹は探していた柴犬でした。

 

すぐに救い上げて確認したところ、
大きな怪我はなくかったようで
ほっと安心しました。

その柴犬は臆病なとことがあるのか
すぐに噛んでしまうらしく
口輪をつけられているのを見て
夢から覚めました。

 

良かれと思っても
許可なく勝手にやってはいけないこともあるよな・・・
気をつけよう
と思ったカッパママなのでありました😅

 

それで、今回の夢には
柴犬、側溝等が登場したんですけど
これは日中に見たものがそのまま反映されていました(笑)

 

柴犬は、
モカちゃんのお散歩の途中に出会う
歯をムキっと出して威嚇してくるワンちゃんを

側溝は、
野良猫が庭に侵入してきたのを
じっと見つめたところ
柵からするりと抜けて側溝を超えて逃げていった場面を

脳がうまいことストーリーに仕上げて見せてくれたようです😅

 

その3

約40年弱ぶりに夢でお友達と再会。

幼稚園のときによく我が家で遊んでいた
男の子のお友達がいます。

 

O君としましょう(笑)

 

家がまぁまぁ近かったので
小学校へあがるとき
同じ小学校へ行けるのかなと思ったけど
お引越しで違う学校になってしまったので
そこでO君とはお別れでした😭
(カッパママも2年生で別の学校へ転校しましたが。)

中学校のときには
O君と仲の良いお友達とたまたま知り合う機会があって
O君の様子を伺うことはできたものの
実際に会ったりすることはありませんでした。

 

高校のときも
O君を知っている子と仲が良かったのですが
やはりO君と会ったりすることはないって感じで

 

たまにばばカッパ(カッパママの母)が
O君はよくうちへ遊びにきてたねー
なんて話をするくらい。
(あ、数ヶ月前にもばばカッパが言ってたな・・・)

 

約40年弱
ずーっとO君に会ったことも
O君としゃべったこともなく
今ままでやってきました。

 

そんなO君が夢に初登場で
びっくりですよ(笑)
(勝手に登場させられたO君もやめてくれーと思うでしょうが。)

姿は幼稚園のときの顔に
体は中学生くらいだったかな?

 

それで、
なんとなく今回の夢は気になりまして
はじめてネットで
名前検索させていただきました😅

 

どうしても連絡をとりたい!とかそういう場合以外は
ネットやSNSで昔の知人などを
検索して現在の様子を伺ったりすることはないのですが
(というか過去したことがないかも!?)

 

今回は40年弱ぶりの夢の再会で
なにかあるのかも???
と勝手に思っての捜索(?)です。

捜索した結果、
即見つかりました。

というのも

 

国内外で数々の賞をもらったりして
〇〇士として活躍されておりましたので
すぐに検索に出てきてしまったのですよっ。
(調べておいて焦るカッパママ。)

 

なので顔写真までありまして・・・
本当にO君?と思ったけど
幼稚園のときのおもかげと
生まれた年と出身が一致しまして
あぁ本人だ・・・と確信いたしました。
(たぶん本人だと思われます。)

 

ざぁーとしかサイト等は見ていないのですが
優秀だったのだな・・・
とあらためて思った次第です😌
(確かに幼稚園の時点で賢さが滲み出ていました。
ちなみにカッパママは1+1以外の計算はできませんでした(笑))

 

小さい時によく遊んだお友達が
活躍されてて嬉しいとともに
自分と能力(他、努力の量とか)が違いすぎて
ちょっとショックを受けたりしたので
(自分もあんなこと、こんなこともっと頑張れば良かったかなぁとか)

 

  このことから学んだ教訓  

 

ジャジャンっ

久しぶりに友達が夢に出てきても
ネットで検索するのはやめよう
なのである。

 

と思ったカッパママなのでありました😂

 

人と比べないを基本としていますが、
やはりカッパママも
見た目はカッパだけど中身は人間。

無意識に比べてしまって
自分は・・・とか思って
気分が下がることが判明してしまったのでね、
友達のことはやはり検索しないほうがよいですね😆
(どうしても連絡とりたいときにはしますよ(笑))

 

無意識に人と比べてしまう癖
昔よりはマシだけど
まだまだカッパママはひよっこだなぁ〜😋
と気づけて良かったとも思いました♪

O君、活躍してくれていてありがとうです!
陰ながらこれからも活躍応援してます😊

 

 

と、こんな感じで
いろいろな夢をみるカッパママ。

 

夢はできれば
あつまれどうぶつの森とか
たまごっちの世界に入る夢とか
おいしいものをたべる夢がみたいなと思っています🌠

ぐでたまかわいい♡