【カッパママ】シマエナガにはまってしまった娘

こんばんは、カッパママです。

 

先日、シマエナガのガチャガチャに出会った娘。

その時に、シマエナガという鳥がいることを知って
それから、シマエナガにすっかりはまってます😄

 

先日の山登りの際、
6年使った帽子の大きさ調整部分のプラスチックが壊れまして
新しい帽子を探すことになったのですが

 

たまたまシマエナガの刺繍が入った帽子をネットで発見。

娘に見せたところ、
これがいい!ということで
グラニフ公式オンラインストアで購入しました。

 

 

派手すぎず地味すぎずの絶妙なピンク色が良きです😍

肌の色が白い娘には合っています。

サイズは大きかったのですが、
調整紐がついているので、問題なしでした👍

今回初めて利用したグラニフさんのサイトなのですが
シマエナガグッズが
とっても充実してました✨

 

かわいいブラウスも合って、
服にあまり興味のない娘も
かわいい欲しい。。。ってなったんですけど
どう考えてもサイズが大きかったので
購入は見送り。

 

その代わり
Nintendo Switchあつまれどうぶつの森内で
シマエナガの服をマイデザインで作って
自分のキャラクターに着せていました(笑)

 

あと他にもお絵描きアプリで
シマエナガのイラストを描いたり・・・

 

アプリibis paint で描いています。
娘は去年の6月からiPad で
ibis paintを使いはじめたのですが、
今ではカッパママより色付け上手です(笑)

 

 

シマエナガのイラストがかわいかったので、
アクリーというアプリで
キーホルダーを注文!
来週届くのが楽しみです。

ちなみにカッパママは
ハーモニカッパのアクリルスタンド
略してアクスタが欲しくて
こちらも注文しています(笑)

また届きましたら、ブログでお見せしたいです⭐︎