【カッパママ】娘11歳、石鎚山に登る

こんばんは、カッパママです。

 

 

先日、パパカッパが娘(11歳)を連れて
石鎚山へ。

パパカッパは何度か登ったことがあるのですが
娘は初・石鎚山です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘は小学3年生から学校に行ってなくて
家で過ごしています。

 

そのため、学校に行っている子たちよりも
たぶんあんまり運動らしきものは
していないです😅
たまにパパカッパが夕方に
ランニングに連れて行きます。
(しぶしぶいやいや付いて行ってます(笑))

 

そんな感じだったので
大丈夫かな?と思ったんですけど
たまに足が痛いとか言うくらいで
途中で歩くのやめたいとかそういうのはなく
無事合計10キロくらい歩いたようです😳

 

娘、頑張りました🤗

 

そういう頑張りは
ぜんぜんいけるタイプのようです👍

 

また日中は家から出たくないこともあって
学校で味わうような体験学習的なことも
少なくなりがちなので
体全身で自然を味わうこともできて
良かったんじゃないかと思います。

 

山へ出発するとき
ほらがいを吹いてもらったようです。
(ゼルダ伝説のボコブリンがほらがいを吹いているのを思い出したらしい。)

 

 

おみやげもらいました😆

 

この山登りの日は
午前2時半に出発ということで
お留守番のカッパママと
モカちゃんも一緒に起きました(笑)
(その後再びお布団へ)

 

ちなみに山登りの前の日
パパカッパに
「カッパママも一緒に行く?」
と誘われたけど

 

やめとくっ!(←カッパママ、体力に自信がない)

 

と即答した夜、
ふくらはぎがつったカッパママです😂
うん、これ絶対登れんやつやん。
めっちゃ痛かった・・・2日間は痛かった・・・

 

以前は、ワンちゃんも石鎚山へ登ることができたようなんですけど
2022年に改訂されたようで、
頂上には一緒に行けないようです。

こちらのサイト

いつか一緒に行けたらなぁと思っていたんですけど
あきらめます(笑)
ロープウェイはまだ乗れるのかな??どうなんだろう???

 

 

二人が石鎚山に行っている間
しょんぼりしていたモカちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出発は午前2時半。

 

カッパママとモカちゃんはお留守番。

 

お見送りで一緒に起きました(笑)
(その後、再びお布団へ・・・)