【カッパママ】新しいの買おうかな・・・いやいや使えるものはお手入れして使おう!な日。

こんにちは、カッパママです。

カッパママのつぶやき
カッパママのつぶやき
食べきれなかったフレンチトースト。冷やして、てんさいシロップかけて食べたら、暑い日のデザートにぴったりでおいしかった♡

 

昨日は、前から気になっていた
日用品の道具のお直しやお手入れ、
お片付けをしました😀

 

そのひとつが
メイクボックス。

 

無印良品で買ったものを使用しているんですけど、
もう10年以上も経つので
だいぶ古いです。
以前洗ったりしたんですけど
しっかり汚れは落ちなくて
見た目はあまりきれいではないかもです😅
(ナイロンメイクボックスで、今はもう売ってない型のものです。)

 

メイクグッズも減らしてあまりないし
小さいものに買い換えようかな・・・と思うも
めちゃくちゃ傷んでいるわけではなく
まだまだ使用できるので、
捨てるのはもったいなくて
このまま使用したいところ。

 

でも
ちょっと一点気に入らない部分が・・・

ふたの裏にブラシを挿す部分があって
実際にブラシを挿して使用しているんですけど、

ふたの開け閉めの際に
ブラシがずり落ちる〜

 

毛の部分を覆う部分を
使用していないからかもしれないんですけど
このブラシがずり落ちるってのが気になる。

 

もう何年も気になってる(笑)

 

今日、ふと使っていないメイク品を処分する気になって
すっきりしたのを機に
その気になっていた部分にひと工夫。

 

パンツとかに使うゴムをつけてみました!!

 

よい感じです。

 

 

これで快適にまだまだ
メイクボックス使用できそうです😄

 

 

 

 

他には泡だてネットのお修理と
体を洗うボディタオルのお直しなんかもしました😄

これははじめてお手入れしたときのもの。

 

 

ダイソーで以前買ったものなので、
(麻製のものだったかな?)
110円出したらええやんって感じなのですが
なぜかお手入れしたい気持ちがありまして
糸と針でチクチクしています。

直っていく様子が楽しい。
物を大事にしているなぁ〜
えらいな〜私♡
という自己満足感を得られます。

 

生地がボロボロ崩れ始めたら
買い替えたいと思っています。

まだ使えるけど自分には必要なくなったものは
フリマサイトへ出品。

 

出したものすべて買い取ってもらえました😆
よかった〜

 

道具のお直しやお手入れ、片付けをすると
無駄なものを買いそうになる自分を制御できるので
1週間に1回はやりたいところです😙

 

 

昨日は娘の服の整理までは間に合わなかったので
また時間を見つけて片付けようと思ってます💪