【トイモカプー】【カッパママ】かじられたApple Pencil

こんにちは、カッパママです。

 

トイプードルのモカちゃんが我が家にやってくる前、

「犬が家族になるってこんな感じなんだなぁ〜」

と、ワンちゃんのYouTube動画を観ていました。

 

その中で、あるイラストレーターさんが
飼い犬にアップルペンシルをかじられた
という動画を観て、

 

「犬を飼う時は、かじられたくないものは
ちゃんと片付けないとだなぁ〜気をつけよう〜。」
なんて犬を飼う前から思ってたカッパママです(笑)

 

実際、モカちゃんがやってきてから、
かじられたくないものは
モカちゃんの手(口)の届かないところへ置くようにしています。

それで、私のものは無事なのですが、

娘のアップルペンシルは
しっかりとかじられました😂

 

歯型ぎっしり。

娘ちゃんよ、ソファに置きっぱなしはやめようね。

 

その後も無事使用できているのでよかったですが、
壊れちゃったら、
さずがに新しいものを買うのは躊躇します😥

 

円安になって、アップル製品の価格があがって
Apple Pencil第2世代は
貴族のペンって言われてるらしい・・・

 

今は互換性?のある安価なペンシルが出ているので
壊れたらそちらを買う予定です(笑)

 

 

娘のiPad(Air4)は
デジタルイラストを描くために使われています。
(もともとはネット学習のためだったけど😂)

 

先日、こちらの本を買ってあげたのですが、
とても参考になるようです😀


 

私も読みたいけど、
図書館で借りた本が溜まっているので
そちらを先に読まなくちゃだっ😅

 

カッパママも娘に描いて描いてといわれて
ハーモニカッパを描いたのであった。

(背景はアイビスペイントの背景素材を加工しています。)